12931034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/03
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『光屋の 特製ラーメン』

本日のプチ遠征は、当ブログでも何度か紹介させていただきました「久留米ラーメン 光屋(みつや)」に行ってきました。というのもこのお店のラーメンで"特製ラーメン"を食べたことがありませんでした。このラーメンをいただけば、ほぼ「光屋」のラーメンの味をコンプリートしたことになるでしょう・・・。本日はやや早めの時間、1時半頃にお昼に出られました。ここ「光屋」もオープンして2ヶ月になり、この時間、さすがに行列はできていませんでしたが、店内は結構賑わっています。私が入店したときも席は二席しか空いていませんでした。。。

mitsuya_toku.jpg
[特製ラーメン:¥650]

席に着き、"特製ラーメン"を麺堅めで注文しました。厨房の大将の笑顔と元気な声が店内に響きます。やがて5分ほどで"特製ラーメン"がでてきました。最初に来た時、奥さんに"特製ラーメン"が一番コッテリですヨ! と聞かされていたので、体調万全の時に食べようと、今日になってしまいました。普通のラーメンは白濁したスープなのですが、"特製ラーメン"のスープはすこし桃色がかった濃い色合いをしています。また普通のトッピングに加えて、"揚げにんにくチップス"がふりかけられています。細麺が濃いスープをまといガツンときますねぇ、、、旨いっ! これは"久留米ラーメン"というより、美味しい"博多ラーメン"という感じでしょうか!? "揚げにんにくチップス"も芳ばしくて美味しいのですが、まだ日中なので仕事に×、、、ひとかけだけいただきました。。。ラーメンウィンク

さてこれで一応、一通りの味を食べ比べてみることができました。好みがあるでしょうが、私感としては、、、
*ラーメン →→→ 少しクセ好きな人(特に今治)向けの味
*のりネギラーメン →→→ 少し年配の人や女性向けの味
*特製ラーメン →→→ 学生さんや他の地域の人(特に都会)向けの味
という気がしました。さて火曜日が定休日ということがワカリマシタので、下記に再度お店の情報を載せておきます。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
電話:0898-32-3227
FAX:?
営業時間:11:00~21:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:火曜日
席数:25席
駐車台数:11台
HP:?

【メニュー】(一例)
ラーメン(並):¥580、ラーメン(大):¥680、チャーシューメン:¥780、のりネギラーメン:¥600、特製ラーメン:¥650、特製チャーシューメン:¥850、セット(各ラーメンにプラス):¥220、替玉:¥100、半ぎょうざ(5コ):¥180、ぎょうざ(10コ):¥340
*************************************************

こまぴたっ!
久留米ラーメン 光屋

骨太な味を堪能できる 久留米の絶品ラーメン
愛媛県今治市常盤町5-1-18
営業時間:11時~21時(麺がなくなり次第終了)
定休日:火曜
TEL:0898-32-3227 
データは2008/10/03現在のものです。
おすすめレビューを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/10 01:22:42 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X