12930981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/08
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『久しぶりの「手打うどん 竹千」』

本日のプチ遠征は「手打うどん 竹千」さんです。毎日暑いので、冷たいうどんが食べたくなりました。そういえば、最近「竹千」さんには行っていませんでした。ソロにまたがり1時半ころ暖簾をくぐりました。。。

chiku_0808_01.jpg
[お店外観]

お店はセルフなので、お盆を持ち、"ナスの天ぷら"を小皿にとり、"ぶっかけうどん冷(2玉)"を注文しました、、、で、お勘定のレジの前に立っていると、店主さんに"久しぶり~~!"っと声をかけられました。・・・そういえば確かに、しばらく来ていませんでしたねぇ。。。

chiku_0808_02.jpg
[ぶっかけうどん冷(2玉):¥430+ナス天:¥100]

セルフのお店ですがたいていの場合、うどんが出来るのを席で待ちます、、、で、うどんが出来ると席まで持ってきてくれます・・・。妙なセルフです。。。(笑) 今回も約5分ほど待つと、私の座ったテーブル席に持ってきてくれました。。。

chiku_0808_03.jpg
[アップで]

さて気になるお味ですが、中太の麺はシコシコでかなりコシがあります。前にも書きましたが店主さんは、高松市一宮町の「元」さんで修行をしています。今治にいて本場讃岐のコシの強いうどんが食べられるワケです、、、今回2玉を注文しましたが、あっという間に完食してしまいました。。。

chiku_0808_04.jpg
[もひとつアップで]

安くて美味しい「竹千」さんですが、唯一難点があります、、、それは、夏場お店が暑いコト、、、もともとが郵便局を改装したお店なので、結構広い店内ですが、冷房が家庭用が一台、、、まったくパワー不足ですねぇ、、、扇風機も数台回っているのですが、残念ながらあまり役立っていません。暑い夏場に来店する場合は、タオルを持参しておいた方が良いかもしれません。。。うっしっし雫

*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:愛媛県今治市小泉4丁目の辺り(小泉郵便局跡)
電話:?
FAX:?
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
席数:約25席
駐車台数:約3台
HP:?

【メニュー】(一例)
かけうどん温・冷(1玉):¥200、かけうどん温・冷(2玉):¥290、かけうどん温・冷(3玉):¥380、ぶっかけうどん温・冷(1玉):¥340、ぶっかけうどん温・冷(2玉):¥430、ぶっかけうどん温・冷(3玉):¥520、釜揚げうどん(1玉):¥340、釜揚げうどん(2玉):¥430、釜揚げうどん(3玉):¥520、ざるうどん(1玉):¥340、ざるうどん(2玉):¥430、ざるうどん(3玉):¥520、肉うどん(1玉):¥450、肉うどん(2玉):¥550、肉うどん(3玉):¥600、天ぷら:¥80~
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/09 12:39:24 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X