12931058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/22
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『「歌町」で 肉玉うどん』

本日のプチ遠征は、よく行く「歌町:たくさんあるのでリンクをたどってください」さんです。今週は夜の無尽が続いているので、ちょっと胃が弱っています、、、やさしい味のものが食べたくて「歌町」さんにやってきました。。。

utamachi_0822_01.jpg
[肉玉うどん:¥400]

今日のお昼は、いつもよりちょっと早い目の1時ころでした。お客さんも5、6人いるようです。席に着き"肉玉うどん"を注文しました。。。"おでん"を二本とり、TVの高校野球を見ながら待つこと約5分、、、"肉玉うどん"が出てきました。。。

utamachi_0822_02.jpg
[アップで]

さてお味ですが、前にも書いたように麺は今治風?の細めのコシ抜けフニャフニャ麺です。トッピングは肉、玉子、ネギ、カマボコ、、、出汁は"中華そば"にも使われているであろう、鶏+イリコ風のさっぱり出汁です。。。連夜のお酒で荒れた胃に、とってもやさしいうどんですねぇ、、、また(当然ながら)肉が入っていますが、(肉うどんによくある)甘~い味付けではありません。これも私にはGOODです!

utamachi_0822_03.jpg
[おでん]

うどんだけでは腹具合が物足りないので、おでんも食べました。よ~~く味のしみた、カマボコが私は大好きです。。。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/22 04:01:21 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X