12931026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/02
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『丸利 で 天ぷらそば』

本日のプチ遠征は、愛大のY先生と一緒です。割り振りの関係で普段は来られないので、約半年ぶりにお昼をご一緒させていただきました。。。さて、どこに行こうかと悩みましたが、私も久しぶりなので「丸利:リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。

maruto_0302_01.jpg
[天ぷらそば:¥750]

お昼時は混雑するのですが、我々が行った1時過ぎは、案外空いていました。。。席に着き私は"天ぷらそば"を、先生は"鳥なんば"と"ざるそば"を注文しました。。。私も"ざるそば"が食べたかったのですが、最近の暴食でちょっとウェイトが気になり出しました、、、気持ちダイエットモードなので、、、グッとガマンですねぇ。。。泣き笑い

maruto_0302_02.jpg
[えび天アップで]

やがて5分ほどで注文が出来上がりました。。。手打ちの蕎麦に京風のやや甘めの出汁、、、言うまでもなく美味しい! また大ぶりではありませんが"えび天"も、サクサク衣にプリッとしていて絶品です。。。やはりこのお店の蕎麦は、、、私のお気に入りですねぇ。。。それにしても、昨日は"朝ラー"、"昼ウー"、、、で、今日は"朝ラー"、"昼ソー(蕎麦)"、、、どんだけ麺なのでしょう。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市近見町1丁目2-2
電話:0898-31-1559
営業時間:11:00~14:00頃(蕎麦がなくなりしだい終了)
定休日:木曜日
席数:23席
駐車台数:4台
HP:?

【メニュー】(一例)
(冷たいそば)ざるそば:¥500、越前そば:¥580、山かけそば:¥750、あわゆき:¥780、おばけそば:¥780、天おばけ:¥850、天ざる:¥1100、そば三昧:¥1400、(あたたかいそば)かけそば:¥500、玉子とじ:¥530、鳥なんば:¥580、親子なんば:¥630、カレーそば:¥680、天ぷらそば:¥750、あわゆき:¥780、ねぎぶた:¥650、えびカレー:¥900、(どんぶり物)親子丼:¥600、カレー丼:¥650、天丼:¥900
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/03 10:23:46 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X