000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/05
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『やすき で 五目ぶっかけうどん』

本日のお昼はウチのお店の近所、「やすき」さんに行きました、、前回は愛大のB先生と"出雲そば"を食べましたが、"うどん"も美味しいとの評判なので、今日はうどん目的です。。。

yasuki_0605_01.jpg
[五目ぶっかけうどん:¥800]

今日のお昼は少し早く、1時半ころでした、、、サラリーマンの方たちが何組か座っていましたねぇ。。。私も席に着き、暑いので何か涼しそうなうどんをと、メニューを見ると、、、"五目ぶっかけうどん"というのがありました。。。なにやら涼しそうですねぇ、、、これを注文しましょう。。。ウィンク

yasuki_0605_02.jpg
[アップで]

やがて待つこと約10分、、、"五目ぶっかけうどん"ができあがりました。。。ぶっかけ出汁のかかったうどんに"錦糸玉子"、"ノリ"、"ネギ"、"白ゴマ"などのトッピング、そして"から揚げ"と"紅生姜"が付いています、、、かなりのボリュームですねぇ。。。で、気になるお味ですが、、、うどんは中位の太さで、かなりシコシコのコシの強い麺です、、、出汁は、、、ん~~っ、、、かなり甘い。。。"紅生姜"のピリリ感がなければ、私にはちょっとビミョ~~かも!?、、、トッピングの具材といい、ちょっと酢の弱い"バラ寿司"を食べている感じでした。。。

yasuki_0605_03.jpg
[から揚げ付き]

でも"から揚げ"が美味しいっ!! 前回の"天麩羅"も美味しかったので、やはり揚げ物はGOOD!ですねぇ、、、次回はやはり"天丼"をいただくべきでしょうねぇ。。。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/05 03:05:01 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X