12931004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/17
XML
-鳥豚号で行くプチ遠征記-

『徳島ラーメン 麺王 松山平田店』

「うどん屋リンジーズ」さんの後、雨を避けて「エミフルMASAKI」に行き、、、雨がやんだのを見計らって帰路につきました。。。でも朝からうどん二杯だけだったので、ちょっと小腹が空きました、、、なので帰りの道中、「徳島ラーメン 麺王 松山平田店」さんに寄りました。。。

menou_h251117_01.jpg
[お店外観]

このお店は、徳島の人気ラーメン店「東大」さんの流れを引くお店です、、、1年以上前にオープンしたのですが、私は今回が初訪問でした。。。暖簾をくぐると入り口に、メニューと食券機があります、、、普段"徳島ラーメン"には、"ライス"が付きものと思っているのですが、小腹を満たすためだったので、"徳島ラーメン かた麺(生卵付)"単品にしましたねぇ。。。

menou_h251117_02.jpg
[メニュー]

私の入店は2時20分ころだったので、店内は比較的空いていました、、、3組くらいのお客さんがテーブル席に座っています。。。私は一人なのでカウンターに案内され、待つこと約3分で"徳島ラーメン"はできあがりました。。。

menou_h251117_03.jpg
[徳島ラーメン かた麺(生卵付):¥680]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細の中加水で丸いストレート麺です、、、きっと「東大」さんのものと同じでしょう。。。かた茹で注文したので、、、"生卵"を入れ、写真を撮っていると、ちょうど良いかたさ加減になりました。。。

menou_h251117_04.jpg
[ラーメンをアップで]

そしてスープは濃厚な豚骨醤油味、、、でも見た目ほどクドくはありません。。。まぁこちらも「東大」さんと同じような感じかなあぁぁぁ。。。なので普通に、旨い旨い~☆ トッピングは上記"生卵"、"豚バラ肉"、"ネギ"、"メンマ"です、、、でもテーブルの上に"辛もやし"があり、それをトッピングすると、ピリ辛がスープに加わります。。。うんうん、私はこの位のパンチが効いている方が好きですねぇ。。。オーケーウィンク

menou_h251117_05.jpg
[各アップで1]

ただちょっと"豚バラ肉"の量が少ない気がしたのと、「東大」さんでは食べ放題の"生卵"が、「麺王」さんでは1個だけのようです、、、私は卵好きなので、2個位欲しいなあぁぁぁ。。。

menou_h251117_06.jpg
[各アップで2]

さてさて帰ろうとしたら、また雨が降ってきました、、、今度はやや強い目に。。。仕方なく合羽を着ての走行になりましたねぇ、、、帰ってからの鳥豚号の掃除が大変です。。。雨

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市平田町387
電話:089-978-2250
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
席数:24席
駐車台数:10台
HP:http://7-men.com/

【メニュー】
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/20 05:16:05 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X