12450516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/14
XML
-本日の"朝ラ~"-

『中華蕎麦 とみ田 つけそば』

本日の"朝ラ~"は、先日の先輩からのいただき物から"中華蕎麦 とみ田 つけそば"をチョイスです、、、このつけ麺もボリュームがありますねぇ。。。

tomita_h251214_01.jpg
[中華蕎麦 とみ田 つけそば]

通販サイトの商品紹介によると、、、『超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけそばを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。OPENから8年目だが、未だに行列は途切ず、2時間待ちも当たり前の超人気店。小麦粉から独自開発した唯一無二の麺は、他店の店主も舌を巻くほどの完成度。』ということです。。。スープや各具材はすべてできあがっています、、、なのでスープは15分湯煎して、麺は約6~8分(私は6分)茹でてできあがりです。。。

tomita_h251214_02.jpg
[スープをアップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は、うどんくらいの極太ストレート麺です、、、6分の茹で時間だと、モチモチでかなり強いコシがあり、アゴが怠くなりそうです。。。中加水くらいですが、小麦粉の香りがプンプンきます、、、それに量がハンパなく多いっ!!

tomita_h251214_03.jpg
[各アップで]

そしてスープは超濃厚魚介豚骨スープ、、、でも煮干しやサバ節などの魚介系も合わせられているということで、鰹っぽい風味も感じてきます。。。また大きな"チャーシュー"も二枚入っています。。。朝からキョーーレツでボリュームのあるつけ麺でしたが、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/17 09:24:41 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.