12931023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/10
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『みそラーメンが食べたくて。。。(もり)』

今日のお昼は、無性に"みそラーメン"が食べたくなりました、、、BARIで"みそラーメン"と言えば、、、そう「もり:リンク多いのでたどってください」さんですねぇ。。。

mori_h280510_01.jpg
[みそラーメン:¥450]

雨天の午後1時過ぎ、、、ちょうどお客さんがいなかったので、私はいつものカウンター席に座りました。。。そして迷わず"みそラーメン"をニンニク控えめで注文です、、、私は商売人なので、お昼のニンニクはNGなのです。。。やがて待つこと約4分、、、"みそラーメン"のできあがりです。。。

mori_h280510_02.jpg
[アップで]

さて何度も書きましたが、気になるお味です。。。麺は中細の手もみ風ゆるめウェーブ系、加水率多めでややシットリタイプです、、、麺は固めが好みなら、申告すれば固ゆでにもしてくれます。。。そしてスープは鶏ガラベースのパンチとコクある味噌味で、(私は)控えめですが"ニンニク"と"一味唐辛子"、"白ゴマ"が味を引き立てます。。。絶品の"チャーシュー"に、シャキシャキの"もやし"、そして"メンマ"のトッピング、、うんうん、旨い旨い~☆ 一度、仕事が休みの日曜日にでも、、、ニンニク多めで食べてみたいなあぁぁぁ。。。ラーメン目がハート

mori_h280510_03.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/12 05:06:52 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X