12930984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/09/08
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『とんこつ味噌ラーメン(ラーメン なる)』

本日は約半年ぶりに愛大:T先生とのお食事です、、、なので先生が未訪問の「ラーメン なる:リンク多くなったのでたどってください」さんにご案内しましたねぇ。。。


[とんこつ味噌ラーメン:¥780]

午後1時過ぎの店内はかなり混んでいました、、、小さなテーブル席は空いていなかったので、我々は中央の大きなテーブルの一角に座ることにしました。。。そして私は(なぜ今が季節限定か?ですが:笑)"とんこつ味噌ラーメン"を、、、先生は先生は"神戸三宮麺ロード"第3ステージで優勝した"焦がし味噌ラーメン"を、お互い"麺かため"で注文です。。。やがて待つこと約3分、、、今回もアッという間に注文ができあがりました。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は細い緩やかウェーブのほぼストレート、、、スープを吸い上げる、加水やや少なめタイプです。。。ゆで加減は申告通り固茹ででGOODでしょう!! そしてスープは、、、豚骨に味噌のコクが加わり、風味豊かでトロリ滑らかなスープです、、、わずかにピリ辛もあり、この味は私好みの味ですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆


[各アップで]

で~っ、先生と"替え玉"を半分こしようと思ったら、2つ出てきちゃいました、、、なので備付の"辛子高菜"と"紅生姜"をトッピングして、ガッツリ食べちゃいました。。。うーーんっ、お腹がPanPan!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市山路881-80
電話:0898-25-7677
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:不定休
席数:約40席
駐車台数:約15台
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/09/09 09:34:35 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X