12429044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/21
XML
-本日の"朝ラ~"-

『だし麺 枕崎産マグロだし塩ラーメン(国分)』

本日の"朝ラ~"は、「国分グループ本社株式会社」さんの"だし麺"シリーズから"だし麺 枕崎産マグロだし塩ラーメン"です、、、近所の「A-COOP」さんで買って来ていましたねぇ。。。

[だし麺 枕崎産マグロだし塩ラーメン]



HPの商品紹介によると、、、『 国産素材の「だし」のうまみが効いたラーメンは「だし麺」!! 枕崎産のマグロの荒節を煮出し、マグロ特有の香りと濃厚なだしが感じられるスープです。 麺は北海道産小麦粉を使用し、生麺を約2日じっくりと時間をかけて熟成と乾燥をさせました。』と言うことです。。。麺の茹で時間は少し長めの4分半、、、お鍋一つでできあがりです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まずこのシリーズの麺は細めで加水多め、カクカクのウェーブタイプ、、、滑らかな舌触りで私的に好きな麺ですねぇ。。。そしてスープは、、、ほぅほぅ、マグロ節と言われればそんな気がしますが、言われなければ分からないかなぁぁぁ。。。でも普通に美味しい黄金色の塩味スープでしょう!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/22 04:25:06 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.