12438357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/03
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-本日の遠征記-

『天然いくら丼(なか卯)』

明けて三日、例年なら初ツーリングに出かけるのですが、今日は午後から生憎の雨予報、、、なので実家の母を買い物に連れて行きました。。。そしてお昼に出かけたのは1時半頃、ただでさえ年始の休業が多くてお店が見つからないのに、午後2時を過ぎる頃には、営業しているお店もほとんど無くなりました、、、うーーんっ、昼飯難民状態ですねぇ。。。

[天然いくら丼(並盛):¥890]



ちょっと店の買い物もあったので、西条方面に白小豚号を走らせていると、目に入ったのが"天然いくら丼"の幟を掲げた「なか卯 西条大町店」さん、、、「なか卯」さんと言えば"親子丼"、でも食べたいのは"天然いくら丼"。。。思い切って入店しましたが、実は人生58余年、、、「なか卯」さんは初訪問だったのです。。。(笑)

[お店外観]



さて店内は遅い時間でもやはりお正月、、、かなり混んでいます。。。一人の私はカウンター席に案内され、タッチパネルで"天然いくら丼(並盛)"と"季節のみそ汁・京風つけものセット"を注文しました、、、やがて待つこと約1分、アッという間にできあがりです。。。

[天然いくら丼+季節のみそ汁・京風つけものセット]



さぁ気になるお味です。。。ホントは並盛でなく特盛にしたかったのですが、何しろ初訪問の初メニュー、、、失敗したくないので並盛です。。。でも白いご飯に、日の丸のように天然いくらがトッピングされています、、、もちろんいくらのプチプチ食感と、ほどよくネットリご飯に絡む味はGOOD!! また"季節のみそ汁"のフンワリした揚げと、ほうれん草も私好みでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[各アップで]



*************************************************
HP:https://www.nakau.co.jp/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/05 02:29:26 PM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.