2875203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 2, 2007
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:酒・料理
昨日のランチ「さんまの一夜干し¥100」でしたの。

魚を盛り付けるとき、いつも「どっち頭???」と悩んでしまうのですが、調べてみたら「左頭」だそうですね。

   えっと、、、今更なんですけど雫

d2.jpg
これは逆なのです

ハッキリとした理由はわかりませんでしたが、

 ・左手で頭を押さえて右手で箸を使って食べていくから。
 ・左から右に箸を動かす方が楽だから。


だからとも言われているようです。ひらめきなるほど。


どうもワタクシの盛り付けはほとんどが右頭で逆のような気がします。

ちなみにワタクシは

 左利きではありません。
 確かに箸は左から右へ動かして食べます。


つまり、尻尾の方から食べるのですよ。
(干物は特に)尻尾の先を左手でつまんでピピピピッっと身を右へはがして食べます。

ひらめきだから自然に右頭に盛り付けしてしまうのです、納得っ♪

   いやいやいや、常識は左頭ですからっ!!!
   でも、反対向きだと食べにくいど・・・。


魚は頭の方から食べるのが常識なのかしらん???


 みなさんはどちらから食べますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2007 07:06:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[酒・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.