452670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

周りの人と歌に励ま… New! 韓国の達人!さん

廃車手続き打合せ-1… New! カーク船長4761さん

サイラー☆彡ザッハト… New! Belgische_Pralinesさん

大相撲 3日目 幕… New! ほしのきらり。さん

鈴木紗理奈氏の発言… New! あき@たいわんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

済州島には思わず声が出てしまうような素敵な景色を楽しめるドライブコースがたくさんあります!


今回はその中でも美しい海岸道路と風力原動機のつくり出す風景が魅力的な

新昌風車海岸道路」をご紹介します:)

風車1.jpg

済州には海岸道路周辺に風力発電団地がたくさんあるのですが、その中でも代表的なのがこの新昌風車海岸道路と月汀海岸道路です。



今日ご紹介する新昌風車海岸道路は済州特別自治道済州市翰京面新昌里を通っています。



ここは風力原動機がまるで風車みたいにみえるということで、

新昌風車海岸道路」と呼ばれています。
風車2.jpg



済州は風がよく吹くため風力原動機を設置するのに最適の環境で、今後は陸ではなく海の上に風力発電団地をつくる準備をしていくんだそうです。

デンマークのように海の上に大規模風力発電団地ができたら、新たな観光名所になるかと思います~






途中にある新浦水公園で休憩していくこともできますよ。
四方を石塀で囲って男女別に入るようになってます。
風車3.jpg

こちらは男湯です。



男湯と言っていますが水なので今度夏に来たとき利用してみたいと思います^^






橋の全景見えますか?

約200メートルの橋を歩くと…まるで海の上を歩いているような気分に。
風車4.jpg

お気に入りの歌を歌いながらゆっくりお散歩。

風車5.jpg

人工的に建てられたものなのに、こんなにも自然と調和するなんてㅎㅎ 本当に素敵じゃぁないですか~?

有名な観光地ほどは知られていないところなので、静かで落ち着いた雰囲気があっていいですね^^





歩いたら大きな魚(クエだそうです)が現れました。
風車6.jpg

これは全長16メートル幅4メートル重さ50トンの超大型オブジェ。

風車7.jpg


すっごく大きいでしょう? 夜には明かりもともります。

(残念ながら夜の写真はありません^^;;)




平日のお昼にしてはけっこう人がいますね~
風車8.jpg

皆さんたぶん私と同じようにドライブの途中で、ここを見つけて思わず車を降りてきてしまったんでしょうね。





橋の先には灯台に向かう道がありました。
風車9.jpg

水の上に浮かんでいるような道…@@;

風車10.jpg

新昌風車海岸道路はドライブしてもいいですし、歩いてまわっても楽しいですよ^^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
風車11.jpg

旅の途中、済州だけで味わえる素敵な瞬間がここにあります。

済州島ドライブコース、新昌風車海岸道路!

なんとも素敵な風景が広がっていてお勧めの場所です。

済州にお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月06日 19時24分14秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.