496550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(2)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
March 27, 2024
XML
テーマ:サウナ(263)
カテゴリ:国内旅行
3月の祝日は昨年行ってすごく気に入った

芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート

に行ってきました。
ここは到着時には温泉饅頭、夕方はカクテル自分で作て飲み放題、その後はソフトクリームで締めパフェ作れる、お風呂は泥パックがあったり、温泉もすごく良いお湯、雑誌読み放題、マッサージチェアも無料星空、朝食もまぁまぁと好印象だったのでリピしました

でも、到着してチェックインにすごく時間がかかる、お風呂にも子供が多く、サウナにまでガキが入ってくる、騒がしい、ラウンジも人が多くて座るところもない、etcのメチャ悪い印象へと変化
もうリピはない・・・Dayタイム

でも、夜になると日帰りの人が帰って、静かになっていきました
露天風呂にはバレルサウナが新設されており、これが昼間は子供まで出入りして、入るなぁ~~!!と叫びたかったのですが、夜はほぼ貸し切り
一人いた若いきれいなお姉ちゃんとゆっくりおしゃべりしたり、ちょとおだけ見えたきれいな星空眺め、何回もサウナ堪能、塩サウナに塩もあるし、泥パック 至福~~~
お風呂上りは天然生活とか雑誌をゆっくり読んで
フェイスパック、クレンジング、オールインワンのアメニティも取り放題
お風呂上りには自信でエステできる上記が出てくるマシーンがあったり無印の基礎化粧品が使えるコーナーもありました。
お風呂にはボディソープ、シャンプーやコンディショナー、クレンジングもすべてそろっていて、昼間は激混みのドライヤーも使える←私は泊りだったので部屋でゆっくり使えました

締めパフェは子供もいて混んでいたりマシーンが故障したりしてあきらめかけましたが、雑誌読んでゆっくりしていたら、無事ゲット

翌日の朝食も、まぁまぁのラインナップ


このほかにパンもサラダのドレッシングもおいしかったし、温野菜は地元芦別産。
インカのめざめにパンコーナーのバターをつけて食べるのがサイコー
和食党の夫も満足
到着したときは「リピなし」って思ったけど
総合的に見て(お値段も)、また来てもいいかなぁ~って思いました。

でも人手不足はどうにかならないの?って感じで、とにかくチェックインには時間がかかります
そのおかげでアメニティは誰も見ていないので自由に取り放題でしたけど・・

帰りにここを通りました ご存知の方いるかなぁ~今となっては雪まみれでだれも寄る人もいない感じ


昨日悲し別で



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 27, 2024 07:05:46 PM
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.