【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2009.09.01
XML
カテゴリ:きのこ
面白いもので鮎をやっているときは他の遊びは全く考えられなかったのですが
キノコをはじめると完全に頭の中がビートルズの初期の頭状態になってしまいます。
ん・・

毎年の事ですがなんでこうも簡単に切り替えられるのか自分自身でも良くわかりません。

共通しているのがどちらも中毒症状をおこすということです。

箸休めに今日は先回ちびっとだけ採れたクロカワの佃煮アップします。

クロカワの佃煮

焼いてもポン酢でも美味しいのですがジョンリーはこの料理方法が一番好きです。

狩猟本能をくすぐる遊びは他にも一杯あるのですがキノコは採った後の食べ方の楽しみが
広がる所が良いのです。

キノコはマツタケだけが全てではありません。
しかしマツタケを採ったという事実を知らせたいという我欲の心情は、よーーーーーーくわかります。

ハナイグチブラザーズも早く、早くアップしたいのです。
しかし・・・・

しかし・・・

先回は採れませんでした。

ゆえにショウゲンジの次はクロカワです。

食べて美味しいクロカワ。

本当に美味しいのです。

マツタケよりも採れる可能性の高いキノコです。

次回のふらふら採りが楽しみで楽しみでしょうがありません。

キノコ採りは何故こうも面白いのでしょうか。

うーん

理屈ではないですね。

本能に近いものがあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.01 21:38:40
コメント(37) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.