1942108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.04
XML
《公開時コピー》

死より切ない別れがある。


監督  イ・ジェハン

出演  チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク

イントロダクション

恋に落ちて、結ばれて。
そんな幸せなふたりの前にたちはだかる、彼女の記憶が消えていくという
悲劇。
別れでもなく、死でもなく、忘却によって愛が終わっていく・・・

忘れられないセリフと、どこまでも美しいシーンの数々。
そして男と女のリアルな距離感を創り出すのは、圧倒的な存在感を
誇り、他の追随を許さない韓国映画界のカリスマ俳優チョン・ウソン
(『MUSA・武士』)と完璧な美貌と才能としか言いようのない
演技力を持つ、新たなラブストーリーの女王ソン・イェジン
(『四月の雪』)である。

2004年11月、韓国で3週連続NO.1という大ヒットを記録した
本作は、ラブストーリーを新しい次元に導き、世界中の人々の心に涙の
落ちる音を響かせる。

(オフィシャルサイトより抜粋)

感想

本日は久々に韓国映画です。実は、私はラブストーリは大の苦手(^^ゞ
コメディならいいのですが、純愛ものはだめなんです。そしてまた、
病気がらみの内容も見られなくて・・・・
なので、あれだけ流行ったセカチューでさえ見ていない私なのですが、
今回はお友達が試写会に誘ってくれたので、またウソンシは素敵な
俳優さんなので、ラストも死ではないようなので思いきって見に
いきました。

内容は私の予想をいい意味で裏切ってくれました。
実は、これでもかこれでもかと泣かせる映画だと思っていたのですが、
前半、いえ3分の2くらいは、笑えるところが多くてかわいい
ラブストーリーになっています。

後半、グッと来て涙するところもありましたが、泣かせよう泣かせようと
していないところが私はいいかなあと思います。
ですが、一緒に行ったお友達はかなり泣いていました(笑)

ウソンシは映画スターなので、やはり存在感があって、素敵でした。
イェジンちゃんもかわいくて、なんかほっとけない女の子と言う感じが
出ていて良かったです。

ただ二人がどれほど思いあってるかとかがもっと描かれてもいいし、
チョルスが母親にどんなに冷たくされて育ったか、厳しい師匠となんで
仲たがいしたか、なんで愛する心を失ってるかってことがもう少し描かれ
てもいいのではないかと思います。

また病気になってからの場面もなんか唐突で、場面的にも少なくて、
二人の苦難があまり感じられないかなとも思いました。

いろいろとツッコミたくなるところもありますが、でも全体的に見て
素敵なラブストーリーになってるとは思います。
ウソンシ、イェジンちゃんファンなら是非スクリーンでご覧下さい。
韓国映画や特にごひいきの俳優さんがいないならDVDで見てもいいかとも
思います。

カップルで来ていたかたも少しいたのですが、出来れば好きな人と見ると
なおいいかなあと思います。
私も好きな男性とと見たかった・・・みいちゃん、ごめん(笑)

ちなみに、これは日本テレビで、2003年に放送されたドラマ
『pure soul』(永作ひろみ、緒方直人主演)が原作になって
いますが、内容はかなり違うらしいです。
私は、このドラマを見ていないので比較はできませんが・・・。

10月下旬 全国拡大ロードショーです^^

http://www.keshigomu.jp/index2.html(公式サイト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.04 18:28:56



© Rakuten Group, Inc.
X