1942254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.15
XML
   ★グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー★


監督  テリー・ギリアム

出演  マット・デイモン 、ヒース・レジャー 、ジョナサン・プライス 、
    レナ・ヘディ 、ピーター・ストーメア 、モニカベルリッチ他

解説

グリム童話の誕生秘話を、斬新な発想のもとに映像化した大人の
ファンタジー作品。
監督は『12モンキーズ』の天才テリー・ギリアムが務め、グリム兄弟には
『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモンと、『サハラに舞う羽根』
のヒース・レジャーが扮する。
“あかずきんちゃん”“ヘンゼルとグレーテル”などおなじみの
キャラクターたちが登場するなど斬新なアイデアが満載のほか、
魔女を演じたモニカ・ベルッチの美しさは必見。

ストーリー:

19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィル(マット・デイモン)と
弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔物退治を
することで生計を立てていた。

感想

またまた珍しく試写会が当たりましたので、公開前に見にいくことが
できましたヽ(^o^)丿

予告編でかなりの期待をしていたためかもしれないし、風邪気味で
熱っぽかったせいかもしれないのですが・・・
前半・・かなり睡魔と戦いました(爆)

オープニングは、おお!っと期待させる感があり、私の大好きな中世の
衣装、建物などかなり期待したのですが・・・。
前半は、とにかくあまり覚えてなくて(^^ゞ

丁度真ん中あたりから、目も覚め(笑)そこからは、結構見れました。
想像では、ファンタジーでありながらも、童話の残酷性からも
かなり残虐な場面もあるかと思ったのですが、どちらかというと
コメディでした(笑)
言葉のやりとりや場面など面白い所が、かなりあります。

CGもかなり多く、思いっきりCGと思えるのが(怪物?とか虫とか・・・)それはそれで、また笑えます。
映像美を謳っている作品で、確かに映像は綺麗だと思います^^

役者陣では、
兄役のマットデイモン、いつものごついイメージとちがって、金髪が
似合ってわりと可愛いです。社交的でスマートな兄を演じているのが
意外で面白いです。

弟役のヒースレジャーは、メガネとひげが似合っていて、空想好きで
ロマンティストな役がピッタリという感じで、ステキでした。

パイレーツでエリザベスの優しいお父さんを演じている
ジョナサンプライスがめちゃくちゃイヤな悪い奴を演じてくれて
それがまた面白かったです。

そしてまた場面少ないですが、魔女役モニカデルリッチは妖艶で
美しいです!

それから、名前忘れてしまったんですが、パイレーツの海賊コンビの
一人義眼役の人が出てると思うんだけど・・
パンフないので、確認できなくて残念です。

ものすごい私の期待からすると少し期待が外れたという感もありますが
コメディとして見れば中々かな・・。
また、全く違うのですが、スリーピーホロウをフッと思わせるような
ところもありました。

★はオマケして3つかなあ・・・。

前売り券とかレディスデイとかに見たほうがいいかなあとも・・。
1800円は高いかも・・・。

私にしては酷評かもしれませんが、本日も実は熱があって(笑)昨日も
微熱あったみたいですので、映画に集中できなかったせいかも
しれませんので、ご了承下さい。

公開されて、見たかたがいましたら、感想聞かせて下さったら
ありがたいです^^

こんなことを書きながら、体調良い時にもう1回見たいかも・・
とも思っている私です(^^ゞ


公式サイト:http://www.b-grimm.com/

★11月3日(木・祝)全国ロードショー!

特典付前売鑑賞券発売中!  ¥1300

劇場窓口でお買い求めいただいた方に、赤ずきんが消える!?
魔法のグリムBOXをプレゼント!
数に限りがございますので、お早めに!
(公式サイトより)

buraza-








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 00:21:49



© Rakuten Group, Inc.
X