1909794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.30
XML
              《公開時コピー》
               ホネまで愛してくれますか?


監督    ティム・バートン 、マイク・ジョンソン

出演    ジョニー・デップ 、ヘレナ・ボナム=カーター 、エミリー・ワトソン 、
      トレイシー・ウルマン 、ポール・ホワイトハウス

解説

ヘンリー・セリック監督とのコンビで人形を使ったストップモーション・
アニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」を手掛けた
ティム・バートン監督が、ロシアの民話を題材に描く
ダーク・ファンタジー・ラブストーリー。

ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターはじめ、豪華で多彩な
顔ぶれが登場人物の声を担当。
19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に
控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている
人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりで
その棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。

ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した
女性が現われるのだった。
彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に
受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。
そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうの
だったが…。

(allcinema ONLINE)

感想

本日は、前売り券を持っている「コープス・ブライド」と
「ヴェニスの商人」どちらを観ようか迷った末、日曜日なのと時間が
あまりなかったのとで、上映時間が短くまた家から近い映画館で
やっている「コープスブライド」を観に行きました。

午前の2回目の上映でしたが100名くらいは入っていたので
まずまずの観客数でしょうか・・・。

本日観に行った目的は、もちろんジョニー!!!本人のお顔は見れないけど
ジョニーは声もステキなので、それ目当てで行きました(^^ゞ

まずパペットを使ったスットップモーーションアニメの
大変さ=1秒に12時間かかるとか・・
の話を聞いてから観たので、ただただ人形の動きに感心しました。
本当に表情も豊かだし・・・。

そして、人間界がモノトーンでダークで死者の世界の色使いが華やかで
カラフルというのもバートンらしいと思いました^^
もしかすると人間界より死者の世界のほうが楽しいのかな?(笑)
とにかくやはりバートン!映像が美しい、綺麗です!

内容的には、どうといったお話し、ストーリーではないですが、
(先が読めるので)バートンの世界、ジョニーの声、ダニーエルフマンの
音楽を堪能してきました。
ストーリー的には、どうってことないと言いながら、ラスト不覚にも
涙流したんですけどね(爆)

シーンではビクターがピアノを弾くところ・・・なんかジョニーが弾いて
いるような錯覚に陥りました。(笑)
エミリーと二人の連弾もステキでした。それから、動物好きの
私としてはワンちゃんスクラップスがかわゆ~~い(^^)
蝶から始まり蝶で終わるラストがまたまたステキでした。
私的には、ナイトメアー・ビフォークリスマスより、こちらのほうが
好みかな・・・。

それと、これはミュージカルなのかな?私としては、この作品は、
ナイトメアーのようにミュージカル仕立てにしなくても良かったのでは
ないかと思うんですが・・・
そんなにミュージカルではないですが、セリフが歌の場面もあるので。

声優陣は、有名な方が出てるけど、皆さんそれぞれに良くて、違和感が
なくて良かったです。
もちろん、ジョニーは最高です!欲を言えば、ジョニーの声もっと
聞きたかったです(笑)

オフィシャルサイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/



(予告編でドンゴンシの「無極<プロミス>」を観る事がで
きましたヽ(^o^)丿
スケール大きい!ドンゴンシかっこええ!映像綺麗!真田さんもステキ!
早く観たいよ~~~^^来年2月公開とありましたヽ(^o^)丿
楽しみ~~~(^^♪)待ち遠しい~~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.30 19:45:19



© Rakuten Group, Inc.