1941992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.28
XML
《公開時コピー》
華麗に、大胆に、スマートに!
財宝に秘められた謎をめぐる、怪盗ルパンの生誕秘話―


監督  ジャン=ポール・サロメ

出演 ロマン・デュリス 、クリスティン・スコット・トーマス 、
パスカル・グレゴリー 、エヴァ・グリーン 、ロバン・ルヌーチ 他

解説

モーリス・ルブラン原作のルパン・シリーズ生誕100周年を記念して
製作されたアドベンチャー・ロマン。
『カリオストロ伯爵夫人』をベースに、原作シリーズの名場面を随所に
ちりばめ、若き怪盗紳士アルセーヌ・ルパンの活躍を大胆かつ華麗に描く。

主演は「スパニッシュ・アパートメント」のロマン・デュリス。
監督は「ルーヴルの怪人」のジャン=ポール・サロメ。

1884年、叔父スービーズ公爵の屋敷に暮らす少年アルセーヌ。
ある日、彼は泥棒である父の指図で、公爵夫人が所有するマリー・
アントワネットの首飾りを盗み出し、父に手渡す。

だが、逃げおおせたはずの父は翌朝死体となって発見され、アルセーヌと
母は館を追い出されてしまう。やがて、20歳となり怪盗として活躍する
アルセーヌは、公爵夫人の娘で従妹のクラリスと相思相愛の仲に
なっていた。

そんなある日、彼は王家の財宝を狙う名士たちに捕らわれていた
カリオストロ伯爵夫人を救出し、たちまち恋に落ちるのだが…。

(allcinema ONLINE)

感想

一番初めに恋した俳優はアランドロンなのですが(小さい時なのに
ませてた私・(^^ゞ)どうもフランス映画はいまいち苦手で・・・
(今回は合作のようですが・・・)

でも、ルパンは、ミステリー好きの私としては、はずせないので
またお友だちの評判もよかったので、水曜日に観にいきました^^

レディスデイということもあって(しかもそこは男性もレディスデイ
1000円なので)お客さんは結構はいっていましたね。

全体の感想としては、よかったと思います。フランス映画にしては
アクションシーンもすごかったし、お金もかかってるぞ~~と言う感じ
でした。
(合作映画だからかもしれません^^)

カルティエのジュエリーも素晴らしいのですが、庶民の私には溜息は
出るものの価値はあまりわかりません(爆)

なかなか面白かったのですが、私としては、もう少しスリルと
サスペンスがあってもいいかなあとも思いました。

ストーリーもよく出来てましたが、ミステリー好きの私としては、
すぐにあの人は・・・だ!(ネタバレになるので書きませんが)
とわかってしまった部分もありました。(笑)

ですが中々良かったと思います。ラストの終わり方は、やっぱり
フランス映画だなあと思いましたが・・・・。
(やっぱりフランス映画だなあというのは、私としてはなんかすっきり
しないように感じてしまう終わり方なので)

ただスケールの大きさを感じる映画ではあるので、大画面で見て
良かったなと思います。

ルパン役のロマン・デュリスもいいのですが、やはりカリオストロ伯爵夫人役のクリスティン・スコット・トーマスがいいですね~~。
この女優さん、イングリッシュペイシェントで私は初めて見たのですが、
なんか雰囲気があって妖艶で好きです。
悪女?魔女?っぽい雰囲気自分に取り入れたいです(爆)
ルパンの映画見たら、またまたルパンの本を読みたくなって
しまいました^^

(ルパンと関係ないのですが、これを観に行ったとき流れた予告編が
『ヴェニスの商人』で、アルパチーノ、ジェレミーアイアンズにきゃ~~!、ジョセフファインズにもわ~~~!とつい前売り券を買って
しまったのですが、その前売り券は、な、なんと1500円!
しかもそこの劇場しか見れないもので・・・・トホホという感じでした(笑))

オフィシャルサイト

http://www.arsene-lupin.jp/  (日本ヘラルド映画)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.28 23:55:53



© Rakuten Group, Inc.
X