1942267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.13
XML
映時間      164分
製作国     アメリカ
公開情報     劇場公開 (SPE)
初公開年月   2000/09/23
ジャンル    ドラマ/歴史劇/戦争

【解説】

メル・ギブソン主演、ローランド・エメリッヒ監督による戦争ドラマ。
米独立戦争を背景に、愛する家族を守るために立ち上がり、
やがて愛国心に目覚めてゆく男の姿を壮大なスケールで描く。
怒りと哀しみを胸に秘めながらも、戦いに参加する
主人公をメル・ギブソンが熱演。

有能かつ残虐な兵士であり、戦争のヒーローだったベンジャミン・マーティン。
7人の子供の父親となった今、彼は亡き妻の願い通り平穏な日々を送っていた。
だが独立戦争が起こり、イギリス軍がアメリカに侵入。
戦いに乗り気でないベンジャミンは、愛国心に燃える息子に苦い顔を見せる。
しかし戦火が迫り、目の前で次男を殺された時、彼の中で眠っていた戦士の
本能が目覚め始める。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート
先日たまたまBS2を見ていたら、メルギブソン、ヒースレジャーが出ている
映画の予告編をやっていて、監督のローランドエメリッヒも名前知ってるし・・・
コスチュームが中世っぽい?と思って、戦争ものはあまり好きでは
ないのですが、昨日の放送を見ました。
「パトリオット」と言うとパトリオットミサイルとか、映画のパトリオットゲーム
とかなんか現代劇のような感じがしたのですが、解説にもある通り、
米独立戦争を背景にした映画でした。

2006y09m13d_002618625.jpg

戦争シーンでは、ものすごい数の人をバタバタ殺して行くのでしょんぼり
迫力はあるものの残酷な感じもします号泣
あのころの戦争ってあんな戦いかたしたんですね・・・
日本の合戦を思い出しました。

初め少したるい(笑)感じがして、はずれかな?しょんぼり
思っていたのですが(笑)30分くらいたった頃かなあ、
物語に引き込まれて、ドキドキ爆弾ハラハラ爆弾して
見ました。
また、戦争を背景にしながらも、家族愛、兄弟愛、
男女の愛、黒人と白人の友情、悲しかったり嬉しかったり、
くすっと笑ってみたりと、それぞれのエピソードも濃くはないですが
軽く織り込まれていて良かったと思います。
ラスト近くも二転三転みたいなところもありました。
私はやっぱりね・・・と思いましたが(笑)

2006y09m13d_002920937.jpg

メルギブソンは、期待通り、予想通りの演技ですが、英軍の憎たらしい
大佐役の悪役のジェイソン・アイザックスが存在感あって冷酷で良かったです。
あの冷たい目、表情・・・どこかで見たことある・・・と思ったら、
ハリポタのドラコ・マルフォイ の父親役でした(笑)

2006y09m13d_002551546.jpg

それからヒースがまだ幼い感じが残っていて、あどけなくて
かわいいですハート
コスチュームからロック・ユーを思い出しました。
ヒースかなり出番ありますウィンク
メルの子供になる子役はみんなそれぞれにかわいいです。

2006y09m13d_002605187.jpg

また2頭の犬グレートデンも迫力あります(笑)
長い上映時間でしたが、さほど長さは感じませんでした。
過度な期待をせず観たのも良かったのかもしれませんウィンク

2006y09m13d_002719406.jpg

ちなみに辞書で調べたらパトリオットとは愛国者と言う意味でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.19 16:03:02
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X