1909395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.02
XML
みんな、なまか。

上映時間 120分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2007/07/14
ジャンル アドベンチャー/アクション/ファミリー

【解説】

2006年にフジテレビ系で放映され高視聴率を記録した
香取慎吾主演ドラマをスケールアップして映画化した
アクション・アドベンチャー。
最強の敵、金角・銀角に三蔵法師と悟空一行が
立ち向かう。監督はTV版の演出を手掛けた澤田鎌作。

【ストーリー】

天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。
やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の王女、
玲美と出会う。その後、王宮に案内された三蔵たちを
待っていたのは2匹の亀だった。
それは呪いによって姿を変えられた王と王妃だった。
かつては緑豊かだったこの国を、妖怪の金角大王と
銀角大王が一日で砂漠に変え、全てを奪っていったというのだ。
玲美は一行に、金角と銀角を退治してほしいと懇願するのだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート
↑慎吾ちゃんなのでオマケです(^^;)

マル秘ネタばれありです

TVで放送されていた時は、PCしながらの
ながら観でしたがそれなりに面白かったので、
映画館へ行こうと思っていたのですが、
あまりにも観た方の評価が良くなくて、いったんは
DVDになってからと思いましたスマイル

ですが、もともと西遊記と言うお話が好きなのと
慎吾ちゃんや内村さんが好きなのと、昨日の
映画の日に時間的に都合が良かったのが
これしかなかったと言うこともあって鑑賞することに
しましたちょき

あまりにも評判が良くなくて、覚悟して観に行ったので
うん?そんなに悪くないかも?観た方が酷評するほど
悪くないのでは?と思っていたのですが・・・

う~~んしょんぼり。。。途中から退屈でした失敗・・・
無玉を獲りあって争う銀角との戦いのシーンも
ちょっと(かなり?)長すぎるし、金角、銀角がいると
言う臥龍山(がりゅうさん)に行くまでがとても大変に
描かれているのに、その後のシーンでは、行ったり、
来たりしていて、とっても行き来は楽そうだったしショック・・・

ラストのほうで、鹿賀さん演じる金角が強さと
非道さを発揮して、面白くなるか!と思ったら
スパーサイヤ人のようになった(笑)悟空に
意外とあっさり負けてしまってショック・・・
へぇっ?そんなにあっさり負ける?と肩透かしでしたしょんぼり。。。

スーパーサイヤ人と言えば、ドラゴンボール!
悟空が筋斗雲(きんとんうん)に乗って
無玉を銀角ととりあうシーンでドラゴンボールを
思い出し、悟空が怒りでパワーアップ?して
髪が逆立ったのを見て、ドラゴンボールを
思い出し、ラスト空に暗雲たちこめて
龍の登場で、いよいよドラゴンボールだ!
と思った私でした(爆)


慎吾ちゃんたちの中国ロケなどいろいろと
大変だったことに敬意?を表して観に
行きましたが、完全に子ども向けですね・・・
子どもって言っても小さい子向けのような・・・

これを観て、一回した約束は最後まで守らなきゃいけない
ってことが子どもに伝わればそれで良しとしましょう・・・

慎吾ちゃん以下、内村さん深津さん伊藤さん
適役ですし、今回の敵役の鹿賀さん、岸谷さんも豪華だし
ヒロインの多部さんもとてもいいので、脚本とかもう少し
どうにかならなかったのかなあと残念ですしょんぼり。。。

なんかイマイチの思いで見終わった後、
エンドロールに流れてきたモンキーマジックの
音符アラウンドザワールド音符』を聞いて満足し
続いて流れてきた『きらきらガンダーラきらきら』を聞いて
懐かしくなった私でした目がハート
もしかしたら、音楽が一番良かったのかも(笑)

エンドロールが終わるまで、だ~~れも席をたたなかったのは
そのせいかも?(笑)

映画の日でしたが、ヒルズのアートスクリーンの
席は3分の2くらいのお客さんかなあ。。。
夏休みですし、こういう映画なので子供連れが
圧倒的に多かったです。

私は映画の日の鑑賞でしたので、1000円でしたが、
1800円払って観るのはちょっともったいないかも(^^;)
DVDでも十分なような気がしました(^^;)
久々に辛口になってしまいました涙ぽろり

西遊記p.jpg

<裏がニセ三蔵法師ご一行様になっていますスマイル
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>


星オマケ

西遊記のパンフを購入しようとしたら、店員さんが
オーシャンズ13のパンフを袋に詰めている作業中・・・
あれっ?先行ロードショーはまだだよなあ・・・と
思いエレベーターに行くと「本日はジャパンプレミアの
ため、片方のエレベーターは使用できません」とあって・・・
『そっかあ・・今日がジャパンプレミアなんだ』
(出したのにあたらなかったのね・・・と言うか応募したことも
忘れていた私ですが・笑)と気がつきましたスマイル

映画が終わったのは3時過ぎで、レッドカーペットらしき
ものの設営が広場では進められていましたが、まだ人は
全然(関係者以外)いませんでしたしょんぼり
ジョニーの時は3時で、すでにものすごい人だかりびっくりでしたが・・・

『そこにいたい』と後ろ髪引かれる思いでしたがショック、早く
帰らないと行けなかったので、とっとと帰ってきました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.03 09:42:32



© Rakuten Group, Inc.