1942053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.04
XML
TRANSFORMERS

未知なる侵略は
トランスフォーム<変身>から始まる!


上映時間 144分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(UIP)
初公開年月 2007/08/04
ジャンル SF/アクション/ドラマ

【解説】

共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイの
ブロックバスター・コンビが放つSFアクション。
1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。
人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ
“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅威に
晒されるさまを、最新技術を駆使して描く。
主演は注目の若手俳優シャイア・ラブーフ。

【ストーリー】

2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
最後の交信映像には事故の元凶と考えられる“何か”
が映っていたが、NASAはその事実を封印して
しまうのだった。やがて現代。その“何か”は既に
地球へ侵入していた。

それは、ジェット機や車のみならずデジカメや
携帯電話など様々なテクノロジー機器に姿を変えられ、
さらにロボット状の形へとトランスフォームする
謎の金属生命体。こうして、世界中の至る所で
トランスフォーム現象が始まり、攻撃型のロボットに
変身した金属生命体たちは、ある目的のために人類へ
攻撃を開始する…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

ネタばれ的なことが書いてありますショック

今日はエクゼクティブシート(109シネマズ)で、
豪華2本立ての鑑賞をしましたスマイル
いやあ、今日みたいな暑い日晴れ
映画館が涼しくていいですね~グッド
鑑賞した映画は、ひとつはトランスフォーマー
もうひとつはオーシャンズ13です。
今日はトランスフォーマーの感想です^^

この映画、迫力ある映像に期待はしていたものの
実は、ストーリー的には、そんな期待して
いなかったんです(^^;)

ところが!びっくりびっくり

スターウォーズか?(笑)と思わせるような映像と
ナレーションのオープニングから惹きこまれショック・・・
いや~~~面白かった!楽しかった!良かった!スマイル目がハート
私が大好きなハリウッド映画のいいとこぜ~~んぶ
あるような映画でした\(~o~)/

予告編からはシリアスなドラマだと思っていたのですが
なかなかコミカルなところが多く、戦闘シーンでは
ドキドキハラハラしますが、サムくんがらみの人間の
シーンでは、コメディ?と思うほど面白かったですスマイル

うちの子どもがかなり幼少の頃(笑)、TVで見ていたので
私もちょっとだけ見たことがあるのですが、
ロボットたちの会話にユーモアがあって
ユニークなアニメだなあと思っていたのですが
これって日米合作のアニメだったんですね\(◎o◎)/!

<以下ロボットと書きますが、この映画では
金属生命体のことです>

そのアニメだった頃のコミカルなテーストを残して
くれたのか、監督のマイケルかPDのスピルバーグの
ユーモアか本当に笑わせてくれました大笑い
ちなみに隣の席の20代くらいの男性は
ずーっと笑っていましたよスマイル

映像革命と銘うっているだけに、ロボットの
映像は違和感なくシーンに溶け込んでいますし
トランスフォームするところなんてドキドキワクワクもの
でした。


コミカルでドキドキして迫力があって・・・と思っていたら
それだけでなくて・・・
一方では地球人を抹殺しようとする
メガトロン側の悪のロボットがいるかと思えば、人間に
頼まれてもいないのに自分の身を犠牲にしても
地球を救おうとするロボット・オプティマスもいて
彼の台詞にジーンときたり涙ぽろり、サムと友情を育んだ
バンブルディーの人間とロボットの友情に
感動、涙泣き笑いも出てしまった私です(笑)

キャストは、コンスタンチンで印象に残っていた
シャイヤ・ラブーフ君がサム役でいい味出して
いますし、サムの両親役の二人が
ユニークで面白くて、有名どころでは
アンジーの父親、ジョンボイト、出ていると
知らなくて、似てるなあと思ってたら
やっぱりジョンタトゥーロだったし、
オーシャンズ13にも出ているバーニーマック
出ていて笑わせてくれますスマイル
そうそう、米国軍大尉役のジョシュドュアメル
は、昨年のピープル誌で、 「50人の最高に美しいピープル」の
一人にジョニーらと並んで選出された人
だそうで
なかなかステキな俳優さんでした目がハート
金髪と黒髪の対照的な感じの二人の
女優さんも良かったですグッド
チワワ犬くんもかわいかったですウィンク

脚本も素晴らしくて、キャストも良くて、VFXもすごくて
しかも音楽音符もいい!
(まさかbaby come backが流れるとは目がハート
笑ってスマイル、ドキドキしてびっくり、泣いて泣き笑い、最後はめでたし、めでたし泣き笑い
私好みの作品でした目がハート


女性の私でもこんなに楽しいのですから、男性や
男の子にはたまらない映画なのではないかと
思います。

実は主人が行きたがっていたのですが、休みが
あわず、一人で行ってしまったので(笑)
また観に行く予定ですウィンク
今回は字幕でしたが、吹き替えはアニメの頃と
同じで玄田哲章さんだそうなので、次は
吹き替え版もいいかも^^

スケールの大きな映画なので、是非是非
スクリーンでご覧になって下さいウィンク

トランスフォーマーP.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>
<ロボットのたたずまいがあまりにもステキなので
裏を載せましたウィンク
<パンフにロボットのことが詳しく書いてあると思ったら
ロボットについては何も書いてなかった(T^T)
ロボットの名前知りたかったのに~~>


あまりにも気にいってしまったので
こんなもの買ってしまいました(爆)

070804_2055~01.JPG
<トランスフォーマー フィギア キーチェーン
バンブルビー ¥714>

(2007年8月4日 22時4分55秒)

黄ハート追記

公開1日目と2日目先着250名様と言うことで
ポスカを頂きましたスマイル
<川崎ラゾーナ109シネマズ>↓

IMG.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 09:50:20



© Rakuten Group, Inc.
X