1909944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.02
XML
守りたい――
やっと見つけた僕の家族


OVER THE HEDGE

上映時間 84分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2006/08/05
ジャンル コメディ/アドベンチャー/ファミリー

【解説】

「シュレック」「マダガスカル」のドリームワークス製作
によるフルCGアニメ。ジャンク・フード好きのペテン師
アライグマと臆病なカメが主人公のアドベンチャー・コメディ。
住宅地の拡大で森が狭くなった“郊外”を舞台に、ハラペコの
動物たちが食料を求めて危険な住宅地へと向かうさまを、
文明社会へのシニカルな視点を織り込みつつコミカルに描く。

【ストーリー】

森の動物たちが冬眠から目覚めると、なんと森の周りは
人間の住宅地になっていた。森が狭くなって、森の仲間
たちはいつもハラペコ。そこに現われた風来坊の
アライグマRJは、人間の家にはおいしい食べものがいっぱいある、
と森の仲間たちをそそのかす。
慎重な森のリーダー、カメのヴァーンが止めるのも聞かず、
おいしい食べものが欲しくてたまらない仲間たちはRJに
導かれるまま危険な住宅地へと足を踏み入れるのだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート
動物好きの私としてはどきどきハート8個でもいいかなと思いましたうっしっし

公開時に観たいとは思いながら、観れず先日WOWOWで
放送があり観る事ができましたスマイル

なぜか憎めないRJ.jpg
<↑なぜか憎めないかわいいRJ・ブルースの声だとは
あまりわからないですダブルハート


自己中心的で一匹狼ならぬ一匹アライグマのRJが、
家族、仲間、友情の大切さを知る と言うのはいかにも
王道と言うストーリーで、展開も読めますが、
キャラクターの動物たちはかわいくてダブルハート(まあ、
私が動物好きだと言うこともあるのですが)
表情もリアルで、ブルース他の声優も適役で
自分が思っていたよりも楽しめました目がハート

亀の甲羅がとれると.jpg
<甲羅が脱げた?ヴァーン。意外とかわゆいおしりですうっしっし
ストーリーもわかりやすく時間も短いので
お子様と家族みんなで観て楽しめる
作品
だと思いますグッド

声優は主人公のアライグマRJをブルースウィリス
お調子もののリスのハミーの声がスティーブカレル
(リトルミスサンシャイン)、北オッポサムの子ども(娘)
アヴリルラヴィーン、そのほかトーマスヘイデンチャーチ
(スパイダーマン3)ウィリアムシャトナー(スタートレック)、
ニックノルティ
(パリジュテーム)とかなり豪華ですうっしっし

スパイ代作戦.jpg
<↑ものすごく真剣な作戦会議・笑>

家族の大切さ、仲間を思う気持ちなどを知って行くと
言うストーリーとは別に人間の自然破壊、環境破壊などの
皮肉もこめられていたり、かと思うとスパイ代作戦パロディ
のようなシーンもあったりしてなかなか面白かったです目がハート

迫真の演技・死んだふりの北オッポサム.jpg
<迫真の演技・死んだふり>

亀とスカンクとヤマアラシとリスと北オポッサムが一緒に冬眠から
覚めるというありえないと思える(ありうるかな・(^^ゞ)
シチュエーションも飼い猫とスカンクが恋に落ちると言う
これまた考えられないシチュエーションも好きですスマイル

「人間は食べることをやめない。食うために生きている」
みたいなことをRJが言うのですが、この言葉
耳が痛いわあ(笑)

この映画観ながら、アイスコーヒー飲んで
ポテロングを食べていた私(爆)
夏も食欲が落ちなかった私涙ぽろり、これから食欲の秋が
くると思うと、体重の増加を考えると恐ろしいです泣き笑い

日本語吹き替えは未見ですが、評判はイマイチ
みたいですね(^_^;)

エンドロールも楽しめますし、最後もオマケがありますので
エンドロール終わるまでご覧下さいねウィンク

image1.jpg
えんぴつクリックで公式サイトに行きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 12:03:06



© Rakuten Group, Inc.