1942203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.08
XML
GOTHIKA

WHY Me?
なぜ、私なの?


映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2004/02/28
ジャンル ホラー/サスペンス
映倫 PG-12

【解説】

記憶を失った女性犯罪心理学者が、夫殺害の容疑で
収監されたうえ、自分の心を操ろうとする何者かの
存在に苦しめられるスーパーナチュラル・スリラー。
ハリー・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、
ペネロペ・クルスの豪華共演が実現。
監督は俳優としても活躍する「クリムゾン・リバー」の
マチュー・カソヴィッツ。監督としては彼の
ハリウッド・デビュー作となる。
製作はジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが
設立したホラー専門プロダクションのダーク・キャッスル・
エンタテインメント。

【ストーリー】

優秀な犯罪心理学者のミランダは、夫が監督している
女性専用刑務所の精神病棟で働いていた。
患者の中には殺人犯クロエのように、事実とも作り話とも
判断つかない恐ろしい拷問や暴力を告白し、彼女を
混乱させる危険な女性もいた。ある夜、ミランダは
帰宅途中に奇妙な少女と遭遇、そのまま記憶をなくしてしまう。
やがて、意識を取り戻した彼女は、夫が惨殺され、
自分がその容疑者となり、それまで働いていた精神病棟に
収容されていることを知る。
ミランダは担当のグレアム医師に、自分は正気で、
夫を殺してなどいないと懸命に訴えるのだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート
公開時に興味はあったのですが、見逃していて、
今回ロバートダウニーJr.ダブルハートが出ていることも
あってDVDを借りてきましたスマイル

ものすご~~く怖いショックイメージがあったのですが、
想像していたより怖くはなかったですうっしっし
公開時に、評判はいまひとつだったように記憶して
いたので、そんなに悪くないと思うんだけどなあ・・・
と思って観ていたのですが・・97分の割には、
まだ30分しか経ってない・・・まだ後1時間あると
時間が長く感じられたので、やはり脚本がいまひとつ
なのかもしれません(^^ゞ

オープニングはこれがペネロペ?と思うほど
ブサイクなペネロペ
で(それは刑務所の
精神病棟の患者役だから)それと対照的に美しい
ハルベリー
(犯罪心理学者役)が画面に映り、
ハルべリーの同僚で、そこに怪しげな感じの
ロバートダウニーJr
が出てきて、これは面白そうと
つかみはOKだったのですが、観終わってみると、
つまらなくもないけれで、ものすごく面白かったと
いうほどのサスペンスではなかったかな。

マル秘はネタばれです>

マル秘なぜ少女の霊がレイチェルにのりうつったのか?
霊がのりうつったとは言え実際に殺人を犯している
レイチェルは無罪放免でいいのか?精神病棟に入れられ
ていたペネロペが簡単に出所しているのはなぜ?
などと疑問に思うこともちょっとありました。
個人的にはロバートが犯人でなくてよかったマル秘


私的には怖くはなかったですが、そうつまらないサスペンス
でもなかったので、よろしかったらDVDでご覧になって下さい。
ロバートはステキなので目がハート私的にはロバート見れただけで
幸せでした~~ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

ロバート.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.09 20:26:18



© Rakuten Group, Inc.
X