1942075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.21
XML
宇宙からの使者
シルバーサーファー現る!!
地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・


4: RISE OF THE SILVER SURFER
FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER


製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2007/09/21
ジャンル アクション/SF

【解説】

宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけた
ヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾
となるSFアクション。今回は、未知の生命体“シルバーサーファー”
が登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再び4人が立ち上がる。
出演は引き続き「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、
「シン・シティ」のジェシカ・アルバ。

【ストーーリー】

ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって
地球に飛来する。そして、それが通過した世界中の各地域では、
次々と怪現象が発生していた。

そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”のリードとスーが
結婚するという話題で持ちきりに。しかし挙式当日、あの閃光が
ニューヨークに出現。それは銀色のボードを駆る人型の姿を
していることから“シルバーサーファー”と名付けられ、
リードたちは謎の解明に奔走する。

すると、シルバーサーファーが現われた星は、いずれも8日以内に
滅びていることが判明。さらに、この一件には、かつて
ファンタスティック・フォーに捕らえられたはずの宿敵ビクターまで
関わってくるのだが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

<大きなネタばれはしていないつもりですが
ちょっと映画のシーンを言っているところもありますショック


かなり前に試写会で観たのですが、公開にあわせて
アップしてみましたうっしっし

何の期待もなく1を観て、面白かったので、結構
お気に入りになったファンタスティックフォー、
2も楽しみにしていましたスマイル

もともと奥が深いとかストーリーが重要と言う
作品ではないので、好みがわかれる所ですが、
私はそれなりに楽しめましたスマイル

最初に違和感ありありの日本、富士山、駿河湾
船の名前も「すまよ」(「ますよ」だったかな・(^^ゞ)の
シーンから始まり、日本人なんでしょうが
中国人、日系人ぽい・・・苦笑いの私・・・

日本のシーンから始まって、次はお決まりの
くすっと笑える4人の会話があって面白いのですが、
そういう台詞やシーンが下らないと思う方には
この映画はつまらなくなってしまうと思います。

Mr.ファンタスティック役ののヨアン・グリフィズ、
インヴィジブル・ウーマン役ののジェシカ・アルバ
ヒューマン・トーチ役のクリス・エヴァンスザ・シング役の
マイケルチクリス
と4人が好きですし(特にクリスエバンス!)
単純明快なお話も好きなので、私は結構好きな作品ですグッド

ジョニー.jpg
<軽い男の役のクリスですが。かわいいです目がハート

4人ともいいのですが、今回特に印象に残ったのは悪役?
シルバーサーファー!

もしかしたら、この作品の主役かもスマイル
とにかくスマートでカッコイイんですよね~~ダブルハート
(ダグジョーンズという人が演じてますが、全身銀色で
お顔は見えません。声はローレンスフィッシュバーンで
渋かったです)


シルバーサーファー.jpg
えんぴつ↑クリックでシルバーサーファーのサイトへ>

ラストはウルッと来て涙しました涙ぽろりこういう映画でも泣く私って(^^ゞ
NGエンドロールが流れ初めてすぐ銀河に浮かぶシルバーサーファーが
出てくるのですが、一瞬、次回作に出るのかしら?と思ってしまいましたうっしっし
地球を救ってくれた彼に対する、多分オマージュのシーンなんだろうなあ・・・NG


ラストシーンも、またまた日本びっくりでも、中国かな?とも思われるわからん
違和感ある庭園でのヨアンとジェシカの結婚式シーン・・・
最後に映るユカタ姿のこどもたちを見て、やっぱり日本(のつもり)
なんだとここでも苦笑。結婚式でユカタは着ないんですけどね~~(^^ゞ

でも、まあ、違和感はある日本ですが、始まりと終わりのシーンが
日本と言うのはちょっと嬉しいかも?(笑)
っていうか突っ込みどころ?(笑)NG


宿敵ビクター(生き返ったの?あの姿でスターウォーズの
を思い出しました・笑)やシングの盲目の彼女も1から
引き続いて出ていますスマイル

なんの期待もなく観た1と違って期待をした分、物足りなさも
感じましたし、CGにおいてはトランスフォーマーを
観てしまっているので、それほど感動もしませんが
アメコミ原作の映画が好きで、ヒーローものが好きで
単純明快、勧善懲悪なものが好きな私には
それなりに楽しめた映画でした。
ただやはり何でも1のほうが面白いような気はしますが
・・・
それでも、会場には結構笑い声が起こってましたスマイル

9月21日(土)から公開
チラシ.jpg
えんぴつ↑クリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.11 20:21:16



© Rakuten Group, Inc.
X