1941833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.13
XML
HOODWINKED

ダマされるな!
こいつらみんなウラがある!!


メディア 映画 Anime
上映時間 81分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(クロックワークス)
初公開年月 2007/10/06
ジャンル コメディ/ミステリー/アクション

【解説】

誰もが知っている童話『赤ずきん』の世界をモチーフに、
平和な森で起こった一つの事件を巡って容疑者4人の
証言が食い違う“藪の中”状態に陥っていくさまを、
シニカルかつ独創的に描いた痛快CGアニメーション・コメディ。
監督はハリウッド期待の新鋭コリー・エドワーズ、共同監督に
兄のトッド・エドワーズとトニー・リーチ。

【ストーリー】

“赤ずきん”をかぶった少女レッドは、毎日
パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。
ある日、山の上のおばあさんの家を訪れたレッドは、
おばあさんに変装したオオカミに襲われそうになる。
そこへ、ぐるぐるに縛られたおばあさんがクローゼット
から飛び出してくる。
さらに、斧を持ったきこりのカークまでが窓から
飛び込んでくる。事件の捜査に乗り出した警察は、
最近森で連続して発生しているお菓子のレシピ泥棒との
関連を疑う。捜査に協力するカエルの探偵ニッキーによって
関係者4人の事情聴取が行われるが、真相が明らかに
なるどころか、事件はますます混迷してしまい…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート) 
半分ウトウト状態でしたので、ハートマークどきどきハート
怪しいですが・・・

芥川竜之介が好きで、昔読んだ「羅生門」
短編集の中にある「藪の中」はその時の私には
とても新鮮で驚きがあって印象に残った作品でしたスマイル

このあかずきんちゃんは従来のあかずきんではなく
藪の中形式で話が進んで行く事にとても興味があって
また何回か観た予告編も面白かったので
アニメですが観に行く事にしましたスマイル

4人.jpg
赤ずきんー明るくてかわいい女のこ・でも本当は・・・めちゃくちゃ強い×××!!

オオカミー危険なチョイ不良男(ワル)・でも本当は・・・森に潜入中の×××!!

パケットおばあさんー静かな一人暮らし・でも本当は×××!!

きこりのカークー気はやさしくて力持ち・でも本当は×××!!

<↑パンフより>

先週パンズラビリンスを観る前に観たのですが
実は、朝の10時ごろから映画を観る事はめったにない私(^^ゞ
しかも日曜日はその時間はまだ寝ています眠い..(爆)

いつも朝寝坊な私がなぜそんなに早い時間に観に
行ったのかと言うと・・・
↓これを見間違えて、シールボックスをツールボックスと
思い、ボックスをもらえると思ったからでした(^^ゞ
実際は小さいマッチ箱くらいの大きさの箱にはいった
シールでした(ーー;)
2007y10m13d_173233203.jpg

2007y10m13d_173245187.jpg
<↑ポイントが通常分+1000つくのは大きいと思って
109シネマズで鑑賞しました>

と言う事で、観に行ったまでは良かったのですが
前半はほとんど睡魔に襲われてしまって・・・
ところどころ記憶がありません(^^ゞ

ですが、せっかく観たので一応感想を書いてみたいと
思いますショック

私が観たのは吹き替え版でしたが(それしかなかったので)
セリフが面白いので、お話はわかりやすくて良かったですグッド

いきなり、あの有名なシーン、あかずきんちゃんが
おばあさんのお見舞いに行って、ベッドにいるおばあさんに
化けた(つもり・笑)のオオカミとの会話『おばあちゃんの耳はどうして
そんなに大きいの?』のようなことから始まって・・・

「おっ!なかなかおもしろそう!」と思ったのですが、
疲れがたまっていて、睡眠不足のせいもあって
またエクゼクティブシートの座り心地もいいせいか(笑)
途中からウトウトしてしまいまいした(^^ゞ

ハッキリ目が覚めてからは、4人のそれぞれのお話の
謎解きのような構成になっていて、それがなかなか
上手いなあと、あの時はそういう状態だから
ああなってたんだ・・・みたいな感じで楽しめましたスマイル

犯人はミステリー好きの方なら、すぐわかると思いますが・・・

吹き替えは上野樹里(アメリカ版・アンハサウェイ)さん
特に良かったという感じではないですが
まあまあかな・・・
強いあかずきん.jpg
オオカミの吹き替えは加藤浩次(パトリックウォーバートン・・知りません(^^ゞ)さん
これはすご~~くあっていて良かったと思いますオーケー

ダンディなカエルの探偵ニッキーは日本版では
ケンドーコバヤシさんなのですが、これもなかなか
良かったですグッド

その他、主要人物のパケットばあさんはアメリカ版は
グレンクローズ、きこりのカークはジムベルーシ
これは字幕で聞きたかったような気もしますが
日本語吹き替え版では、小宮和枝さん岩崎ひろしさんと
言う声優さんなので言うことなしでしたスマイル

おばあちゃん.jpg

字幕を観ていないので比較はできませんが、このお話は
言い回しや小ネタ(007?スパイ代作戦?など)が面白い作品だと思うので、
スマスマやめちゃイケの構成をされてる鈴木おさむさんの
吹き替え監修
のほうがストーリーがよくわかって
面白いのではないかと思いますスマイル

終わってから映画館を出る時に「面白かったね~」
と言っているお子さんが言っていましたが、
お子さんみんな面白いと思うかはちょっと疑問かな・・・
特に小さいお子様にはわかりにくいかな・・・

私は全部観れなかったのですが、それはつまらなかったと言うより
体調のせいもあったので、そんなに悪い作品ではないと思います。
ただ80分でこの内容で1800円は痛いかも?
スクリーンで観るなら映画の割引がある日にどうぞスマイル
DVDになってからでも、十分な作品だとも思いますウィンク

好き嫌いはわかれるでしょうねショック~~
私は寝ましたがこういう作品嫌いじゃないです。
って説得力ないですよね泣き笑い
でも、やっぱり1800円はもったいないかな(笑)
全米で1位を撮った作品なんですがね~~(ーー;)

パンフ.jpg
<パンフレット¥800クリックで公式サイトへ
パンフの800円は痛いなあ(笑)この中に森のマフィンの
レシピがあります>


赤ハートぎっくり腰のその後(笑)赤ハート

先日はぎっくり腰の日記にお見舞いのあたたかいコメントを
ありがとうございました!笑いをとろうとしたくらいの
ぎっくり腰なので(笑)、そんなにひどくはないためPCにも
向かうことができました。

3日めの昨日を過ぎたからか、おしりへの注射(T.T)や
お薬が効いたからか、おかげさまで、だいぶ楽に寝たり座ったりが
できるようになりました。
完治にはまだまだかかりそうですが、Sサイズのコルセットを
使いながら(笑)、来週は、お仕事、家事、映画鑑賞(笑)に
励みたいと思います。
皆様いろいろと本当にありがとうございました。
(と書いていたら、激痛が~~泣き笑い
PCに長くむかっているのはやはりよくないようです涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 20:24:17



© Rakuten Group, Inc.
X