1942018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.04
XML
DISTURBIA

リセット不能の
覗き見ゲーム


映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)
初公開年月 2007/11/10
ジャンル サスペンス

【解説】

「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ
主演で放つ全米大ヒットのサスペンス・スリラー。

自宅軟禁中に、ほんの暇つぶしで近所の覗き見を
始めた主人公が、奇怪な光景を目撃したことから
事件に巻き込まれていくさまをスリリングに描く。
監督は「テイキング・ライブス」のD・J・カルーソー。

【ストーリー】

父親を交通事故で亡くして以来、自暴自棄になっていた
ケールは学校で教師を殴る事件を起こしてしまう。
そして裁判所から3ヶ月間の自宅軟禁処分を言い渡され、
行動範囲の半径30メートルを越えると警察へ通報される
監視システムを足首に取り付けられる羽目に。

こうして暇を持て余し、ある時ふと近所の覗き見を
始めたケールは、やがて親友のロニーと隣に
引っ越してきたアシュリーも交え、ますます覗き見に
はまっていく。そんなある日、血まみれのゴミ袋を
引きずる人影を目にするケール。

また同じ頃、巷では赤毛の女性ばかりが次々と
行方不明になる事件が頻発していた。
裏手に住む挙動不審な男ターナーが容疑者と
睨んだケールたちは、彼を焦点に覗きを
続けていくのだが…。

328519view005.jpg

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート)

運の良い?悪い?ことにディスタービア
マイティハートの試写会が当たってしまい
・・・両方とも観るつもりの映画で悩んだ末に
ディスタービアを選びましたウィンク

この映画アメリカでかなりヒットして、
ショウビズで放送されている時から、
私好み(サスペンス)で面白そう!
とかなり期待してしまったせいか・・・
悪くはないけれど・・・普通でした(笑)

最近、↑こういう感想が多い私(^^ゞ

先に観たお友達が前半は退屈かなあと
言っていたので、そのつもりで
だら~~と気を抜いて観ていたら(笑)
いきなり驚きが~~びっくり
からだビクッと言う感じでした号泣


私は、最初の父子の会話から
その驚きのシーンまでが一番
印象に残っていて好きかもしれませんぽっ

なので、その父への思いがその後に
あまり描かれていないのが残念ですしょんぼり

サスペンスと思って行くと、意外と青春コメディ?
みたいな部分もあるので、あれっ?と思うかも・・・
隣の美女とのからみ部分はもっと少なくて
いいような・・・その分、犯人とのからみで
もっとドキドキしたかったかも・・・

ヒッチコックの「裏窓」は未見なので、
比較はできませんが私は最近観たお化けモンスターハウス
を思い出しました。

こちらも冴えない主人公の男の子と変っている友人と
かわいい女の子の三人組でしたのでスマイル
この映画の主人公ケールは、半径30メートルを
越えると警察へ通報される監視システムを足首に
取り付けられていて動けないのでお話の内容は
全然違いますがうっしっし

サスペンスとしては王道だと思います^^
なのである意味安心して観れます。
マル秘危険な目にあう友人、自分のことを信じてくれず
やはり危険な目にあう母親(笑)、危険な目に
あいながらやはり助かる主人公(笑)
殺人犯と思った隣人はまちがいで実は
いい人だった・・・みたいなヒネリもなく(笑)
ラストは良かった、良かったマル秘


後半は驚かせてはくれるのですが
それは、ハリウッドのサスペンス映画に多い
ドキッ!びっくりビクッ!びっくりと言う驚き
(実際、周りの人がびっくと動くのを
何回も感じました・笑)
じわじわくる怖さが感じられなくてしょんぼり
私にはちょっと物足りなかったです。。。
私の中ではやはり「羊たちの沈黙」
越えるサスペンスはないですね(笑)
羊たち~と比較するのもなんなんですが(^^ゞ

328519_01_08_02.jpg

そうそう、赤ハートトランスフォーマーの主人公だった
シャイア・ラブーフくん、この作品の彼も
なんとなくそんな感じの役柄で
トランスフォーマーとだぶりましたうっしっし
普通の感じ(どちらかと言うと冴えないとか
落ちこぼれとか)の少年似合いますねスマイル
いつも思うのですが、彼は写真より映像のほうが
マツゲ長いし、ハンサム(死語?(^^ゞ)だと思います目がハート
売れっ子のシャイアくん、次回作はインディジョーンズ4ですスマイル

デヴィッド.jpg

デヴィッド・モース馬夢駆ける馬ドリーマー
ピンクハート16ブロック
に続いての悪役ですが、今回は悪いやつと言う他にも
不気味でもありましたショック
彼ってお顔が小さい割には身長があって大柄なので
怖さにも何か迫力がありますショック

キャリー.jpg

キャリー・アンモスはマトリックスのイメージが強いのですが
最近は母親役が多いですね。
普通のおかあさんを演じていてショコラを思い出しましたウィンク

ヨー.jpg

お友達役の俳優さん(アーロン・ヨー)もシャイアといいコンビで
なかなか面白かったですグッド

DVDでも楽しめるかと思いますが、映画館へ足を運ばれる
かたは、全編サスペンスと思って観に行かないほうが
いいと思いますウィンク
公開は今週の土曜日、11月10日からです。

チラシ.jpg
えんぴつクリックで公式サイトへ>

足首には 監視システム
行動範囲は半径30m
密かに始めた覗き見ゲーム
隣の美女、大人のイタズラ
そして血まみれのゴミ袋
バレたら最後、ゲームじゃなくなる・・・

ディスタービア【Disturbia】とは、Disturb(不穏な Suburbia(郊外)
それがDisturbia。一見平和に見える郊外も水面下では不穏で
不気味なことが起こっているかもしれない。
あなたのご近所は大丈夫?

<↑チラシより>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.05 19:17:07



© Rakuten Group, Inc.
X