1909619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.08
XML
カテゴリ:DVD
ENVY

映時間 99分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル コメディ

【解説】

アメリカを代表する二人のコメディアン、ベン・スティラーと
ジャック・ブラックが共演した痛快コメディ。


同じ工場で働き家もご近所のニックとティムは
気心のしれた親友同士。しかしニックがペットのフンを
消してしまうスプレーを発明、商品は瞬く間にバカ売れし、
ニックはたちまち大富豪となる。ニックの投資を断った
ティムは嫉妬と後悔で大パニックに。
やがて妻にも別居され職まで失ったティムは
ニックの家庭を崩壊させようと思い立つ……。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

ショウビズで放送していた時、面白そう!と
思ったのですが、これは劇場公開しないだろうなあ・・と
思っていたら、やはり未公開となってました号泣

TUTAYAが旧作半額期間でしたので、
3本借りて、今日はコメディを観たい
気分でしたので、この映画を観ましたスマイル

最初は、あれ?やっちゃたかな(失敗したかな?)しょんぼり
って思っていたんですが、途中から面白くなって
きましたオーケー

何しろベンスティラーとジャックブラックの二人が
出ていて、面白くないわけがない と思ったのですが
そこへクリストファーウォーケンまで出てきて
ますます面白く(変に?)なりましたグッド

2007y11m06d_132027484.jpg

ベンの奥さん役にレイチェルワイズが出ていたのですが
彼女ってコメディもOKなんですね。
彼女はどうしてもナイロビの鉢のイメージが強いのですが
彼女のちがった面を観ることができました。
それにすご~~く綺麗ですぽっ

2007y11m06d_132035828.jpg
<↑真剣な表情で笑わせてくれるベン>

ベンは相変わらず面白いのですが、それにからんでくる
ヒッピー風なウォーケンがまた可笑しくて(笑)
相変わらず変な人のウォーケンですグッドピンクハート

2007y11m06d_132032046.jpg
<↑笑顔で笑わせてくれるジャック>

ジャックブラックも上手いのですが、もっとアクが
強い役でも良かったような気がします。
でも白馬に乗って髪をなびかせる姿は
美しかった?です(笑)

コメディなので内容的に奥深いものはありませんが(笑)
<いや、もしかしたらあるかも(笑)>
単なるおバカコメディでもなくて、
人は大金が入ると変わってしまうと言うような
教訓
などもあったりして、人間と言う生き物のの
嫉妬、ネタミなども描かれていて、お金って
持った人も変わるけれど、その持った人にかかわる
周りの人間も変えてしまうと言う事もちょっと
考えさせてくれましたショック

2007y11m06d_132019703.jpg
<↑いつも普通じゃあないウォーケン>

赤ハートウォーケンの言葉が心に残ります。

『欲は人の心を腐らせる』
『金は心を汚す』
『大金ほど危険なものはない』


でも、やっぱりお金は欲しいと思う私(爆)
<全然教訓になってませんショック

アメリカンジョークがわからないと
面白くないところもあるのかもしれませんが
それでもやはりベンやジャックやウォーケン
の演技はおかしくて、時間も短いですし、
飽きることはないかと思います。
大爆笑までは行かないかもですが
(でも結構笑った私)
ニヤニヤ、くすくす、そこそこ笑ちゃう
映画だと思います。


流れてくる歌音符の歌詞が、主人公の気持ちを
表すようなナレーションのような感じで
また、おじさん?(笑)の独特な声も
耳に残りましたうっしっし

音符七面鳥には独特の声があり

ライオンには誇りがある

隣の芝生はいつだって、青く見える

どっしりかまえて、耳に指を突っこもう

隣人を恨んだり、境遇をぐちるな

人生をむなしくし何もかもダメにする

それが嫉妬(ENVY)音符

<↑オープニングで流れます>

音符この物語を見れば、わかったはず

嫉妬にかられたら、大きな的にも当たらず

爆発もカーチェイスも撃ちあいもない

嫉妬を味あうだけの単純なこのお話

正直に思いをうちあければ

自分らしく生きられる

そう思わない?嫉妬のお話音符


<↑エンディングで流れます>

疲れていたり、あまり難しいこと考えたくないなあ
と言う時に観ると気分が変わっていいかもグッド

2007y11m06d_131528906.jpg
<↑フンこらほい・・・実際にあったらいいなあ>

ただお食事しながらは観ないほうがいいですよショック
何しろ発明品が「フンこらほい」ですから(爆)

ベンスティラー、ジャックブラック、クリストファーウォーケン
ファンにはお薦めの1本ですぽっ

邦題の「隣のリッチマン」はブルースウィリスの
「隣のヒットマン」にあやかったのでしょうか?
原題は上の歌の歌詞にもあるように
嫉妬(ENVY)です。

2007y11m06d_131649234.jpg
<↑公式サイトがまだ残ってました>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.09 16:32:02
[DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.