1942042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.24
XML
HEART AND SOULS

この世に未練を残した4人のゴーストたちと
心優しき青年が巻き起こすハッピーな奇跡!

ロバートダウニーJr主演で贈る誰もが
幸せな気分になれるハートフルコメディ!


上映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(Uni=UIP)
初公開年月 1994/03/
ジャンル コメディ/ファンタジー

【解説】

ロン・アンダーウッド監督(「トレマーズ」)の爽やかな
演出が光るハートフルコメディ。幽霊に乗り移られた
瞬間に人格が変わるロバート・ダウニーJr(「アリーmy ラブ」)
の変幻自在ぶり、チャールズ・グローディン(「ミッドナイトラン」)
ら扮するゴーストたちの感動的なエピソードが
出色だ。

【ストーリー】

銀行家トーマスは、恋人アンもそっちのけの
仕事人間。そんな彼の前に、ある日突然4人の
ゴーストが現れる。彼らは、トーマスが幼い時に
一緒に遊んでいた幽霊。長らく姿を消していた
彼らが突然、「天国行きのバスで旅立つ前に
現世でやり残したことを果たしたい」と
数十年ぶりに現れたのだった。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ロバートダウニーJrダブルハートの映画を観たいと
思いながら、中々観れなかったのですが
今回彼の出演作品をいっぺんに3枚
購入したので、これから徐々に観ていきま~す目がハート

まずは、panieさんがお勧めでしたこの作品を観ましたスマイル

上映時間の前半は、中々ローバートが出て
こなくて、あまり有名な俳優も出ていないので
(ミッドナイトランのチャールズグローディンくらいしか知らなくて(^^;))
ちょっとB級ぽい雰囲気だったのですが・・・

ロバートの幼い頃(7歳くらい)を演じた
子役の男の子(この子がまたかわいい!)
の演技と4人のお化けゴーストとの別れのシーンで涙涙ぽろり
・・・そして、その後、すぐに、その子が成長した
シーンになって、青年になった役のロバート
出てきてからは・・・

きゃ~~~ハート(手書き)!と言う感じで嬉しくて嬉しくてダブルハート(笑)

おっと話がそれました(^^;)

ロバート登場からは、ロバートの一人二役・・・
と言うか二人四役(五役?)の素晴らしい演技

見惚れていました目がハート

コメディですが、ドタバタした感じもなく、
個性的な4人のお化けゴーストはそれぞれに
可笑しくて、彼らの心残りのエピソードにも
泣かされました泣き笑い

ちょっと間違えば重くなったり、あるいは
軽くなり過ぎたりと言うストーリーですが
重すぎず、ほどよい重さ?軽さ?と言う感じの
作品でしたグッド

と言う事で、意外とあっさりした作品なのですが、
それがかえってさわやかで、ホロリとしたりクスッと
笑ったりとホッと心が温まる、やさしい映画でしたスマイル


大好きなローバートが、星チャーリーのように
ず~~と出ずっぱりでないのが難点ですが(笑)
彼の変幻自在(とDVDに書いてありました)の
演技が光る作品
だと思いますグッドグッド

いろいろな愛があふれているのでダブルハート
クリスマスクリスマスツリーのこのシーズンに観るのに
いい作品かもしれませんウィンク

この作品は劇場公開はしていたのですが
DVDにはなってはいなかったようで、
最近DVD化されたようです。
なので、もう?そろそろレンタル屋さんにあるかも?

オマケ

1.心残りのゴーストがやり残したことを
果たして行くこのストーリー・・・
どこかで似たようなものを観たような・・・と
思っていたら、最近TVで観た「椿山課長の七日間」でした。
もちろん内容は全然違いますが(^^;)

2.4人のゴーストのうちの1人は、後で調べたら
キラ・セジウィックはケビンベーコンの奥さんと知って
驚きました下向き矢印
w132015-view.jpg

DVDはこちら右矢印愛が微笑む時

<解説とストーリーはDVDパッケージより引用しました>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.24 22:12:10



© Rakuten Group, Inc.
X