1942105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.15
XML
image.jpg

ALVIN AND THE CHIPMUNKS

大切なものってなに?
それってふだんは気がつかないもの・・・


製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2008/09/13
ジャンル コメディ/ファミリー

【解説】

歌って踊れるシマリス3兄弟が活躍する全米で
人気のTVアニメを実写とCGの合成で映画化した
ファミリー・コメディ。


ひょんなことから都会にやってきた個性的でキュートな
3匹と売れない人間の作曲家との交流をハートフルに描く。
主演は「あの頃ペニー・レインと」のジェイソン・リー。
声の出演に「ダイ・ハード4.0」のジャスティン・ロング。
監督は「ガーフィールド2」のティム・ヒル。

【ストーリー】

リーダー格で多才なアルビン、頭脳派のサイモン、
ナイーブなセオドアのシマリス3兄弟は歌うことが大好き。
彼らはいつも森の中で息の合ったハーモニーを奏でている。
ところがある日、3匹の住む木がクリスマス・ツリーとなる
ため伐採され、トラックで運ばれてしまう。

やがて、その木の中にいた3匹が外を見ると、
そこは業界一ホットなジェット・レコード社だった。
一方、その社にやって来たしがないミュージシャン、デイブ。
ソングライターとして一向に芽の出ない彼は、大学時代の友人で
今は社のトップになったイアンへ売り込みに来たのだった。
しかし、敢えなく酷評され追い出される始末。

さらに、デイブは知らぬ間にシマリス3兄弟を家に
連れ帰ってきていた。
こうして3匹を同居させるハメになったデイブだが、
彼らが歌を歌えることを知ったことから思わぬ転機が訪れる。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

世間は(笑)ウォンティイドを鑑賞されている方が
多いであろうなか、この映画を観に行った私って(ーー;)

実は、ウォンティッドは前売り券があるので、窓口に
行かなければならず・・・先行ロードショーでは、
いい席での鑑賞は難しかったので、またTOHOデイに
映画を観ないのはもったいないと(笑)
もともと鑑賞予定ではあったこの映画を観る事にしました!

で、映画はと言うと、予想通りのストーリー展開、
思った通りの、お決まりのラストではありましたが、
動物大好きな私としては(シマリスたちはCGですが(ーー;))
かわいいシマリスちゃんたちと素敵な音楽がいっぱいで
とってもとっても楽しく鑑賞できた作品でした!

<字幕での鑑賞です>

オープニングから、シマリスちゃんたちがダニエルパウターの
音符「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」
を歌って
くれるんですから、私はそこから心わしづかみされました目がハート(笑)
それから、音符オンリーユーも歌ってくれました。
これは切なくもあり(笑)、面白くもあったシーンでしたスマイル

物語は本当に単純ですし、言葉が話せるだけでもすごいのに
さらに歌って踊れるシマリスたちですからσ(^◇^;)
ありえない設定なので(笑)ツッコミどころも
もちろんあります。
なので、ツッコミどころは無視して、この映画は童心にかえって
楽しんで観てもらいたい(と言うか自然と童心にかえっていた私・笑)
作品ですウィンク

まずこの3人ならぬ3匹のシマリスたちのキャラクターが
本当にかわいい目がハートダブルハート

リーダー格のアルビン・・・音楽のセンスがバツグンで才能豊か。
強気でアグレッシブな性格。


アルビン.jpg

<ジャスティン・ロング・・・ダイハード4.0で、ブルースウィリスの
テクノおたく相棒役でした。>


知的なサイモン・・・安定感のある音楽的才能の持ち主。
シャープな頭脳と冷静な言動。
   

サイモン.jpg

<マシュー・グレイ・ガブラー・・・私はこの俳優さんは、
WOWOWで放送されていた「クリミナルマインド・FBI行動分析課」
初めて知りました。
このドラマでも天才ドクター役ですウィンク


甘えん坊なセオドア・・・甘えん坊でとてもナイーブ。心優しいシマリス。
時々夜が怖くてひとりで眠れないところもかわいい。


セオドア.jpg

<ジェシー・マッカートニー・・・私は全然知らない俳優さんでしたσ(^◇^;)
俳優のみならず歌手、ソングライターとしても活躍しているようです。>


3匹とも、とっても魅力的きらきらなシマリスくんたちです。

ベッド.jpg

それぞれに、かわいくてみんな好きなんですが
友達にしたいのが、アルビン、彼氏にしたいのが、サイモン
子供にしたいのが、セオドアと言う感じでしょうか(笑)

ダンス.jpg

音符音楽もロック、ポップ、レゲエ、ヒップホップと幅広く
聴いていてウキウキしちゃいますし、ダンスも
リスプラス人間の動きでの振り付けのようで
ダンス好きの私はからだが動いちゃいそうでした(笑)
めっちゃカッコイイダンスでした目がハート

家族とはなにか、本当に大切なものはなにかと言う
メッセージ
も作品にはあって、この映画を観ているうちに
それも自然に感じとれるような作品になっていますグッド

家族みんなが心温まる映画をとのコンセプトで
作られたようで、汚い言葉や下品な行動もなく
お子様には安心して見せられますし、家族みんなで
楽しめる作品にもなっていると思います。
文部科学章省選定作品になっていましたスマイル


夏休みかクリスマスシーズンに公開されたらいいのに・・・
って思いました。
内容はDVDでも十分かもしれませんが、かわいいシマリス3兄弟の
歌とダンスは大きなスクリーンで観たほうが楽しいかも~~音符

ヒルズでの鑑賞でしたので、外人のお子様も
来ていましたが、みんな笑っていましたスマイル
そうそう、「コンニチハ ボク シマリス デス」とかたことの
日本語も聞けますよ(笑)

動物や音楽が好きなかたは楽しめると思います
とってもキュートな作品でした!

星9月13日(土)から公開中

ぱんふ.jpg

<パンフレット¥500クリックで公式サイトへ>
このパンフレット開くとアルビンの頭文字Aになるので
このような形になっています。最近は600円とか700円が
多いので、500円はありがたいですねウィンク

この映画に登場する、デイブ・セビルと‘チップマンクス’は
1958年代にレコードデビューし、アメリカを中心に
ヒット曲を連発していた、実在する人気者たち。
↑パンフレットより
パンフには誕生秘話も書かれていますウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 01:40:38
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X