1907473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.29
XML
着ればハンサム!着れば、ハッピー?

泣いて笑って元気になる、スーパードリーム・エンターテイメント!

作国 日本
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2008/11/01
映時間: 1時間55分
ジャンル コメディ

【解説】

身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことから、
着用後の華やかなハンサムライフを切り開いていく
ブサイク男の顛末を描いたコメディ。


人気放送作家・鈴木おさむによる脚本を、本作で
劇場映画初監督となるCMディレクターの英勉が
ポップなビジュアルで映像化。
主人公のブサイク男にはお笑いコンビ、ドランクドラゴンの
塚地武雅、変身後のハンサム男には谷原章介。

【ストーリー】

亡き母が切り盛りしていた定食屋“こころ屋”を営む33歳の
大木琢郎は、料理上手で心優しい店の人気者。
しかし、その肥満でブサイクな容姿からこれまで全く女性に
縁がない。一目惚れした新人アルバイトの寛子に思い切って
告白するもあっさりとフラれ、店を出て行かれる始末。

そんな琢郎はある日、スーツの新調に訪れた紳士服屋で、
着るだけでハンサムになれる“ハンサム・スーツ”と出会い、
そのお手軽ながら夢のようなスーツを購入する。
そして、琢郎はそのスーツに袖を通すと、
絵に描いたようなハンサム男へ変身を遂げるのだった。
こうして、スーツを着用した時の琢郎は光山杏仁として
一躍人気カリスマモデルとなり、超モテモテの
ドリーム・ライフを満喫していくのだが…。

9枚.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート目がハート
ちょっと多かったかなあ(^^ゞ

邦画は、好んでは観ませんが、ドランクドラゴンの
塚地さんが谷原さんになると言うだけでも
なんか可笑しいと思って気になる映画でしたので
試写会に応募してみたのですが、見事に当たりましたスマイル
邦画はできれば、タダで観たいので(汗)
これは嬉しかったですスマイル
特に期待をしないで観たせいもあるかもですがσ(^◇^;)
これが、かなり面白い作品でした!


ベタな展開、二転三転しますが、それを含めても
わかりやすい内容、ラストも読めちゃいますが
きちんとしめてくれて、後味も爽やかですグッド

CMディレクターが監督だからでしょうか
ポップなビジュアルで音楽もいいですしテンポもいいですグッド
笑いどころも満載で、会場に笑い声が終始
あふれていましたスマイル

ハンサムスーツ.jpg
<マシュマロマンのようにかわいいハンサムスーツ!
でも、欠点と言うか弱点があるので使用は注意が
必要ですショック


舞台.jpg
<ブサイクもほ~らこの通りハンサムに~~ダブルハート

塚地さんも、もちろん、笑わせてくれますし
上手いのですが、この映画の面白さは
谷原さんにかかっていたように思います。

だって、あのハンサムな谷原さんが中身は塚地さん演じる
豚郎(ブタロウ)じゃあなかった(笑)琢郎(タクロウ)を
演じるわけですから、あのお顔で、ガニマタで歩いたり
鼻に指をつっこんだりするわけですからほえー
それだけでも、笑えちゃいますうっしっし
もともとバラエティとかお笑いが好きな方なので
あそこまで、できるんでしょうね。さすがです(笑)

指.jpg
<谷原さんもこんなことしますショック

青山.jpg
<谷原さんのガニマタ歩き~~泣き笑い

人間は見た目じゃない、中身だと言いますが、
中身は知り合ってからでないとわかりません・・
やはり、第一印象は外見、顔ですよね。。。

映画のシーンで、ブサイクな琢郎が、バスの中で揺れて
女性にぶつかると、バイキンでもうつったかのように
その女性はすごい嫌な顔をしますわからん
同じ女性に、杏仁の時に、ぶつかったら、ニコニコしちゃって
ぶつかられたことがラッキーみたいに喜びます目がハート

そう言えば、私も、電車とかで座っていて、隣の若い
かわいい(カッコイイ)男のこ子が、眠ってしまって、
もたれかかってきても、そう嫌ではありませんあっかんべー
(いえいえ、嫌どころかラッキー!って思いますもん・笑)
ところが、これが加齢臭のあるオッサンだったりすると(笑)
よけます(爆)自分だって、オバチャンなのに(笑)

二人.jpg
<なかなかいい感じのナイスカップルの二人がする
『小さな幸せゲーム』って素敵ですダブルハート
<森三中の大島さんが、素敵な女性役で
脚本を書いたご主人の大島さんへの
愛を感じました目がハート


中身が大切、肝心と言うけれど、ハンサムは
だまっていても絵になるし、クール!ちょっとやさしく
されただけで惚れちゃいますが、ブサイクだと
だまっていたら根が暗そうに思われ、どんなにやさしくされても
いい人、お友達止まり・・・恋愛の対象になるのは難しいですよね涙ぽろり

二人2.jpg
<やっぱり美男美女は絵になるな~~目がハート

やっぱり、ハンサムのほうが美人の方が得だ~~

ってそんなことを再確認する映画では、もちろん
ありません(笑)


でも、この映画はネタばらししないで下さいとの
用紙まで配られましたので(笑)、あまり詳しくは
書けませんしょんぼり

笑いのツボがあえば、子供から大人まで幅広い層で
気軽に楽しめる映画だと思いますが、音符主題歌が
渡辺美里さんの「マイレボリューション」

映画の中でも、音符「La、La、La、ラブソング」音符「シェイクヒップ」
音符「SOMEDDAY」などなど、80年代から90年代の
J-POPが多く使われているので、30代以上のかたは、
より楽しめるのではないかと思いますウィンク

自分としては、ちょっとひっかっかること(設定とか)も
ありましたが(ネタにかかわるので書けませんが)しょんぼり内容的には、
まあ、TVでもという感じもありますが
笑って、笑って、ホロリとして、最後はパワーをもらえて
元気になれるそんな作品でした
グッド
過度な期待はせずに気楽にご覧になって下さいウィンク

友情出演?で豪華キャスト?も多数出演しています。
エンドロール後も衝撃?笑撃?映像がありますので、
最後まで席をお立ちになりませんようにウィンク

ちなみにうちの息子も洋服の青山さんでスーツを
購入しました。
あっ!でも、うちの僕ちゃんは、ブサイクじゃあ
ないですようっしっし

公式サイト.jpg
えんぴつクリックで公式サイトへ>

全員.jpg
    <↑監督の英勉さんです>

公式サイトに脚本を書いた鈴木おさむさんが
↓ハンサムとイケメンの違いについて書いていますスマイル

ハンサムの定義


注意書き.jpg
<↑上映終了後にこんなものを頂きました(^^ゞ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 00:33:02
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.