1909930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.13
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画

人気ブログランキングへ

IRON MAN 2

ヒーローになった男、トニー・スターク。
次なる試練。


上映時間 124分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2010/06/11
ジャンル アクション/ドラマ

【解説】

自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿を
ロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアクション・ムービーの
シリーズ第2弾。今回は復讐に燃える難敵や謎めいた美女など新たな脅威が登場、
主人公トニー・スタークがパワード・スーツの改良を重ねながら次々と迫りくる
試練に立ち向かう。
共演に「レスラー」のミッキー・ローク、「それでも恋するバルセロナ」の
スカーレット・ヨハンソン。監督は引き続き「ザスーラ」のジョン・ファヴロー。

【ストーリー】

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。
彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を
命じられるハメに。一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。
彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。
そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”
へと変身、積年の恨みを晴らすべく、ついにトニーの前へ姿を現わす。

また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女はレザースーツに身を包んだ
“ブラック・ウィドー”という裏の顔を持ち、ライバルの武器商人
ジャスティン・ハマーは謎の軍団を組織し暗躍し始めていた。
さらに、パワード・スーツのエネルギー源となる胸に埋め込んだリアクターの
悪影響を受け、自ずと身体を苦しめるトニー。それでも彼はパワード・スーツの
進化に身を注ぎ、究極の戦いに挑むのだが…。

ドーナッツ.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

アイアンマンで来日してくれたロバートでしたが、その時、空港で6時間の足止め
さらに牛肉で当たり食中毒になり・・・と日本に対するイメージが悪いせいか(^^;
シャーロックホームズでは来日してくれなかったので、今回も来日はないだろうなと
思っていたら、案の定来日してくれませんでした涙ぽろり
いつになったら、ロバートに逢えるのやら。。。

とまあそんな愚痴はこのくらいにして映画の感想ですスマイル

トニー.jpg

結論から言えば、やはり前作のほうが好きです。でも、それはあくまでも
比較したらのことで今回の作品も、もいろん楽しめましたよんウィンク

1は痛快な王道アメコミヒーローと言う感じで、単純明快でわかりやすかったのですが、
今回は、ちょっと盛り込み過ぎのような気も(^^;
アイアンマンとして国民的スターになったスタークの慢心と
胸のリアクターの悪影響で蝕まれていくスタークの肉体への自身の苦悩。
究極の兵器・アイアンマンを狙うアメリカ軍。
スタークインダストリーのライバル会社ハマー社のダスティン
<サム・ロックウェル>の暗躍。スターク一族を恨みを持つロシア人科学者
イワン<ミッキー・ローク>。要素が盛りだくさん過ぎて、中盤はちょっと
中だるみを感じてしまい、それぞれのストーリーの盛り上がりが欠けて
しまったようにも感じました(^^;
その代わり、今回は、脚本がトロピック・サンダーのジャスティン・セローなので、
前作よりもさらにユーモラス、コメディ色が強くなっていて、かなり笑えましたスマイル

下矢印以下豪華なキャストたちダブルハート

スターク.jpg

グうぃネス.jpg

ミッキー.jpg

スカ.jpg
マル秘<実は私スカちゃんは今回、悪役、敵役だと勘違いしていたので、
味方だったのは意外でした>マル秘


サム.jpg

ジョン.jpg
<どこかで観た事ある??って思ったら、前作にも出ていました(^^;
しかも、この映画の監督だったとは~>

サミュエル.jpg

相変わらずロバート演じるスタークは魅力的でステキですし(かわゆい)、
グイネス演じるペッパーとのやりとりも夫婦漫才(夫婦ではないけど・笑)みたいで
かなり笑え、レスラーとだぶる風貌のミッキー演じるイワンの存在感も凄いし、
こういういけすかない奴を演じたら上手いなあと感じるサム・ロックウェルの
ライバル会社のダスティンもいいし、黒のスーツに身を包む謎の美女スカちゃんも
エロかわゆくて魅力的。
<映画のシーンで、スカちゃんを見て「欲しい」とペッパーにおねだり?する
スタークが、かわゆい。世の男性は、みんな「スカちゃん、欲しい」って
思うんだろうなあとか考えていました・笑>

敵.jpg

私が好きなテレンス・ハワードが前作で演じた空軍大佐で友人であるローディ役が
ドン・チードルに変わってしまったのは、テレンスを観れず残念でしたが、
スタークの友人と言う事を考えると若いテレンスより、ちょっと年喰った?
ドン・チードルのほうが、トニースタークの友人と言う役には相応しいのかもと
思いました。良かったですグッド

ドン.jpg

テレンス.jpg

いろいろと盛り込み過ぎでと書きましたが、キャストは豪華で、濃くて(笑)
それぞれの役にあっていていいですし、音楽も滅茶苦茶カッコイイ!
続編としてこれだけ良かったら、合格!成功だと思いますグッド
強いて言えば、もっとバージョンアップしたパワードスーツの威力や
それをしのぐ強敵とのバトルをもっともっと見せて欲しかったようにも思いました。
ですが、F1のモナコレースのシーンにはドキドキ~エキスポのシーンには
ワクワク~ダブルハート

そして、ラスト、息子(トニー)を思う父親の思いにもホロリとしました涙ぽろり

感想を読むと作品に否定的に思われそうですが(^^;そんなことはなくて
本当に面白かったですよグッドちなみに、私は、後、2回は観に行きますから~
皆様も、魅力的なロバート・ダウニーJrとカッコイイ、アイアンマンの迫力ある
アクショーンシーンを是非是非劇場でご覧になって下さいねウィンク
いや~~、ホント、ロバートが上手い!彼が演じると、ちゃらちゃらした
チョイワルおやじに深みとか哀愁がでますぅ~目がハート

2人.jpg

星6月11日(金)から公開

アイアンマン2チラシ.jpg
えんぴつクリックで公式サイトへ>

<よみうりホールで試写会にて鑑賞>

人気ブログランキングへ←クリックお願い致しますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.14 00:07:12
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.