1941828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.01
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

DESPICABLE ME

上映時間 95分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2010/10/29
ジャンル ファミリー/コメディ/ファンタジー
映倫 G

その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。

【解説】

世紀の大泥棒を目指す男が、ある悪だくみから孤児の三姉妹を
利用しようとするものの、思いがけず愛情が芽生えてしまうさまを
ユーモラスに綴るハートウォーミング・アドベンチャー・コメディ。
監督は、共にこれが長編デビューのクリス・ルノーとピアー・コフィン。

【ストーリー】

大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。
そのために、バナナから作られた怪盗軍団“ミニオン”を従え、
涙ぐましい努力を続けていた。そんなある日、ピラミッドが
盗まれ大ニュースに。悔しがるグルーは、負けてなるものかと、
月を盗むことを決意する。
ところが、宿敵ベクターの横やりで作戦失敗の危機に。
そこで、ベクターを陥れるため、養護施設で暮らす三姉妹、
マーゴ、イディアス、アグネスを利用することを思いつく。
こうして三人を養女に迎え入れたグルーだったが…。

チラシ.jpg
ずっとひとりぼっちだと思ってた。君たちに会うまでは

【簡易感想】
赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート

TOHOシネマズフリーパス使用の最後(笑)の映画鑑賞はこの作品でしたスマイル
(3Dなので、400円は支払いますが(^_^;))

さてこの作品ですが、結論から言えば、面白かったです。
ものすごく感動したと言うよりは、観ながら笑ったリスマイル、切なくなったり涙ぽろり
そして、観終った後、気持ちがホッコリしてじわ~っと心が温かくなると
言う映画でしょうか・・・
子どもも大人も楽しめる作品だと思いますグッド
「トイ・ストーリー」や「ヒックとドラゴン」ほどお話に深みは
ありませんが(^_^;)

そのお話ですが、ストーリーはいたってシンプル!グルーと宿敵ベクターの
月の奪い合いと、孤児院から引き取った純粋な3姉妹と暮らしていくうちに、
母親から相手にされず孤独だったグルーの魂が救われて行くと言うのが
2本柱になっています。
孤児院にいて親の愛情を知らない3姉妹と母親の愛情を知らないグルーが
徐々に心を通わせて行くところは、観ていて、温かい気持ちになります
物語がすごくわかりやすいのは、子どもには良いのですが、大人には少々
物足りなく感じてしまうところかもしれません。

コースター.jpg
この映像が凄い!!!

映像に関しては、ユニバーサル映画初の3D作品、アトラクション映画
という触れ込みですが、1番3Dの効果が感じられたのは、臨場感ありありの
ジェットコースターのシーンでした!
ジェットコースターには乗れない人間なので(笑)映画でその気分を
味あわせてもらいました。
三半規管が弱いので、前のほうで観ていたら、酔ったかも~(笑)
ちなみに最後列で見ましたが(笑)

奥行きを感じさせると言うよりは、飛び出す3D、エンドロールでは、
手を伸ばしたくて仕方がありませんでした(笑)なぜだかは、映画館で観てね~

ということで、カラフルな映像と飛び出す3Dには結構満足しましたグッド

次に楽しめたのが、ユニークなキャラクターたち、観ているうちに
みんな(悪いヤツもいるからみんなじゃないな・笑)
好きになりました目がハート

とにかく3人姉妹とバナナから作られたミニオンがかわゆい音符

キャラクター.jpg

吹き替えしかなかったので、吹き替えでの鑑賞。グルーの声の鶴瓶さんは、
最初は、お顔が浮かんでしまいましたが、慣れてくると関西弁も
悪くはなかったです。3姉妹の末っ子のアグネスがとくにかわいかったかな・・・
ちょっと過激?な次女の吹き替えは、またまた矢島晶子さん
(クレヨンしんちゃん)でした。グルーの宿敵ベクターは、ベクターに
外見が何となく似ている山寺宏一さんでした(笑)
字幕では、グルーはスティーブ・カレル、ママはジュリー・アンドリュースなので
DVDになったら、字幕で観たいと思いますウィンク

1-1.jpg

親子で鑑賞するのにお薦めの作品ですウィンク

星10月29日(金)から公開
pannfu.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

本日のオマケ

最後列の端に座っていたのですが、予告編が始まり、少し暗くなったところで、
男の子たち(中学生?高校生?4人?)が、かなりにぎやかに、ワイワイがやがや
話しながら入って来て席につきました。チラッと横を見ると金髪が見えて、
小心者の私はそれ以上そちらを見れませんでした(笑)
大声で話したり笑ったり、本編もこれじゃあ集中できなくて嫌だなあと
思っていたのですが、映画が面白かったからか、笑い声は聞こえましたが
大騒ぎはしなかったので助かりました。ただ彼らの去った席には、飲み物のカップと
ポップコーンが散らばっていましたが(^_^;)

で、いい年をして、なんで片付けて行かないのかなと呆れていたのですが、
前の方の席に行って、もっとビックリ、ポップコーンの食べこぼしがヒドイ
・・・カップもそのまま・・・
最悪なのは、ゼリーか何かのプラスチックカップとスプーンが落ちていたこと・・・
そのくらい(自分で持ってきたのだから)片付けて行けばと思いました(^_^;)
子どもの人数が多い鑑賞だと場内が本当に汚れていて、映画館の人も
お掃除大変だろうなって思います。いつも思うのですが、こういう親
(ゴミ捨てポイが平気)に育てられたら、将来どんな大人になって
息のだろうかと余計な心配をした私でした・・・

って映画の感想よりながい!(笑)


<TOHOシネマズ川崎にて鑑賞>

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願い致しますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 01:14:46
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X