【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月26日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
久しぶりに、ワイン会に行ってきました。
場所は、大宮にある 北海道食大使 とらぬ狸
こだわり満載の素材を、頂くワインに合わせて調理して下さるお店で
ワインとお料理のマリアージュを楽しんできました。

まずは、お料理のご紹介です。

0426a
・オードブル ヴァリエ
・函館産 赤ソイのコンフィ

前菜の盛合せは、
手前は、なんと、生のホワイトアスパラガスです。
ホワイトアスパラガスというと、筋が多いので、10分以上じっくり茹でて頂くのが普通ですよね!?
生なんて、初めて食べました。
お味は、コリッとした食感、噛みしめると、ジュワッとアスパラガスの甘いジュースが口いっぱいに広がります。
これは感動でした。

左上は、ふきのとうとグリーンアスパラの天ぷら。
グリーンアスパラガスも、とっても甘くて、トウモロコシの甘さを思い出しました。

右上は、イベリコ豚のサラミ。
口に入れると、まず脂身がスッと溶け出して、
噛みしめると、イベリコの凝縮された旨味が楽しめます。
これも感動のお味でした。


お魚は、届いたばかりの大きな赤ソイのコンフィ。
ソースは、蟹味噌が入っているのかと思うほど、濃厚。
実は、ソイの肝を使ったソースなのだそうです。


0426b
・古白鶏ロティ フォンドヴォーソース
・A5黒毛和牛 セップ茸ソース

2種類の肉料理は、もちろん赤ワインと。
弾力のある歯応えの鶏肉、
霜がふった黒毛和牛、とっても美味しかったです。


0426c
・稲庭うどん
・デザート

お食事は、稲庭うどん。
ツルツル、さっぱりとしていて、〆にはピッタリ。

デザートは、彩鮮やかな、3色のムース。
赤い色は、ラズベリーでしょうか。

頂いた素晴らしいワイン達は、後日ご紹介します。


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!






- - - - -
<北海道食大使 とらぬ狸>
 住   所 : 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-1ムサシ第二ビル2F
 電   話 : 048-649-6388
 営業時間 : 月-土 16:00-24:00、祝日 16:00-22:00、日曜定休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 00時55分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

【お台場】HIROでラ… New! TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.