【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年04月28日
XML
カテゴリ:未分類
今月一杯で取り壊しになってしまう歌舞伎座。
歌舞伎座前の甘栗のオジサマも、今月で引退されるなんて話も聞こえてきます。
ならば、建物の左横にある「歌舞伎そば」も無くなってしまうのでは!?と心配に思い
久しぶりに、お蕎麦を食べてきました。

0918
・ざるかき揚げ(490円)

券売機でチケットを買って、並ぶこと15分。
カウンター席に座って、黙々と食べて、サッと席を立つのが粋です。

私がオーダーしたのは、冷たいお蕎麦のざるかき揚げ。
固めのお蕎麦に、カリッとした野菜のかき揚げが、好みです。
もちろん蕎麦湯も頂けます。
大変リーズナブルで、量もタップリなのであります。

このお店、おじさんとおばさん2人のアッパレな手際の良さが有名ですが、
今回うかがった際には、おじさんが3名でした。
忙しいからか、な!?


肝心の、その後の「歌舞伎そば」についてですが、
入り口に貼ってあった張り紙によりますと、
4/30までは通常営業、その後、
5/24~ 現歌舞伎座の裏手に移転営業するそうです。
(平日の昼のみ?)
ただ、お店の方の話によりますと、移転先はかなり狭いようです。
今だって狭いのに、どれ程なのだろう?とも思いましたが
おじさんの惚れ惚れするほど美しい仕事っぷりが
これからも見ることができることがわかって、一安心のKasumiなのでした。


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 00時08分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.