1191790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML
カテゴリ:自然観察
午前中の長時間散策に於いてカワセミや野鳥になかなか逢えなくなっている。
巣ごもり期とは云えあまりにも低迷しているように思える。
それもこれも自然破壊的樹木管理の影響が大きいと見ている。

用水路入り口付近には再びのブラックバスと出逢うことが出来た。
水の中の撮影は非常に難度が高く、証拠写真としかならないが掲載した。
用水路・ブラックバス
用水路・ブラックバス posted by (C)黒鯛ちゃん


ブラックバスと同じ場所で久々にプレコを撮影出来た。
やはり水の中は難しく、証拠として・・
用水路・プレコ(種類は不明)


ハコネウツギもまだまだ綺麗に咲いている。
用水路・ハコネウツギ


直ぐ近くの沿道には何とポルシェGT3が走り去っていく。
ポルシェ・GT3
ポルシェ・GT3 posted by (C)黒鯛ちゃん


用水路最終地点付近の沿道脇の駐車場にMAZDA・RX-8が止まっていた。
MAZDA・RX-8


K川に沿って沿道を行くと民家の戸袋からいきなり♂と思われるムクドリが顔を出した。
ひなの糞を咥えている。
そして飛び去った。
K川沿道脇の民家・ひなの糞を掃除するムクドリ

それと同時に入れ替わりで餌を咥えた♀と思われるムクドリが、周りを警戒しつつ戸袋の中に入って行った。
K川沿道脇の民家・ひなに餌を持ってきたムクドリ


沿道脇の公園にユリノキがある。
満開の花をたくさん付けていた。
K川沿道・ユリノキの花と花柄


そして今年も桑の実が熟れ始めた。
K川・熟れ始めた桑の実

いろいろな鳥たちが食べにくるが、この日はワカケホンセイインコが来ていた。
美味しそうに食べていた。
K川・桑の実レストランのワカケホンセイインコ
K川・桑の実レストランのワカケホンセイインコ posted by (C)黒鯛ちゃん


それから帰路に就いて我が家の近く・・
西武沿線で、土曜日・日曜日運航のレストラン電車「52席の至福」が新緑の中を駆け抜けて行く。
西武沿線・新緑を駆け抜けるレストラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 17時41分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.