1226000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年08月16日
XML
テーマ:小さな癒し(20)
カテゴリ:野鳥・日常生活
夏空の下・・
あてもなくただ歩く・・
重く大きなレンズを携え・・

真夏にはふさわしくない花ではあるが・・
一つ一つ花数を増やし大きくなった用水路のヒガンバナ。
用水路・あのヒガンバナ


K川に着いてすぐ、カルガモ親子に出逢う。
7羽のひなとお母さんだが、もう見分けが付かなくなった。
いつまで一緒に居るのだろうか・・
K川下流域・カルガモ7羽のひなとお母さん(どれ?)


余りにも暑すぎて沿道を歩く人の姿は見当たらない。
土手はあのオオブタクサが綺麗に刈り取られ川面がよく見えるようになった。
K川沿道・猛暑予想のお盆の朝
K川沿道・猛暑予想のお盆の朝 posted by (C)黒鯛ちゃん


沿道脇の植込みには新たに見つけた小さなナガコガネグモが・・
K川沿道・まだ小さいナガコガネグモ


同じ植え込みには以前から居る大きなナガコガネグモも居た。
食事中のようだった。
K川沿道・こちらは大きいナガコガネグモ(食事中)


K川の川原の様子だが、カワセミや他の生き物が豊富に居るような・・
だがカワセミには全く逢えなかった。
K川夏模様
K川夏模様 posted by (C)黒鯛ちゃん


いつものクサギ並木でオオスカシバ撮影のけいこを・・
K川・オオスカシバとクサギの花


白いサルスベリが夏空にそよぎ、追憶を巡らせる。
K川沿道・夏空とサルスベリ
K川沿道・夏空とサルスベリ posted by (C)黒鯛ちゃん


オナガの若鳥たちがうるさく鳴きわめき、夢は覚めた・・
K川・オナガ若鳥3羽


中流域ではいつものサクラの木にセミたちが時雨れる。
アブラゼミ。
K川沿道・アブラゼミ

ミンミンゼミ。
K川沿道・ミンミンゼミ


土手に目をやると川に点々と網を沈め、何かを捕獲している人物が・・
だが何を捕っているかは解明できなかった。
K川・生き物捕獲隊


このところ暑さのため中流域で散策を終えて帰路に就く。
街中の駐車場にフォルクスワーゲン・ビートルがポツンと静かに止まっていた。
フォルクスワーゲン・ビートル


我が家の近くの西武線歩道橋で、もくもくと沸き立つ雲が空一面を覆うように被さっている。
嵐の前の夏雲
嵐の前の夏雲 posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月16日 09時05分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X