2444385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月19日
XML
カテゴリ:└上野豪寛
こんにちは、アウトドアーズ・コンパス楽天市場店の上野です。

先日の定休日、KOMPAS一万尺クラブのみなさんと一緒に
寒風山(1763m)~笹ヶ峰(1859m)縦走に行ってきました。

本日のコース
20130719_01.jpg


今回、スタッフで参加したのは、僕と店舗スタッフ多田、大森の3名。
そして店長の松本が車の配送などサポートでの参加でした。

この3名は来月の富士山ツアーにも同行させていただきますので、そのトレーニングも兼ての参加でした。


先ほども書いた通りトレーニングと言ってしまっているので、普通に登ったのでは意味がありません。
今回は、通常よりも重い荷物を背負っての登山をすることにしました。


しかし、まだまだ初心者の僕は、控えめの10kgのザックを
我らがトレラン部、部長の多田は、なんと!20kg超のザックを背負っての参加です。
20kgという重さを稼ぐため、2Lのペットボトルを8本入れたそうです。


登山口まで車2台で行き、
ケガ予防のため、軽くストレッチをして登山開始です。

20130719_14.jpg

準備万端、さあ、出発ーッ!

20130719_02.jpg

登りはじめて30分ほど、やっと展望がひらけてきました。
景色はいいけど、日蔭じゃないので、とーーーっても暑い。
20130719_03.jpg


「あっちに見えるのが伊予富士ですね!」

20130719_04.jpg


登り始めて40分ほどで、桑瀬峠に到着
20130719_05.jpg



休憩中スタッフ大森は、スタッフ多田の20kg超のザックを背負わされていました。

大森「多田さん、わたし、一歩も動けません…。」
20130719_06.jpg



寒風山に登る途中にはこういったステンレスの梯子が何か所かありました。
20130719_07.jpg


山頂まであと少し、
20130719_08.jpg



山頂到着です。
20130719_09.jpg


ここからは、しばし『80年代アイドル風プロマイド(多田いわく)』をお楽しみください。
20130719_10.jpg

20130719_11.jpg

20130719_19.jpg


さぁ、気を取り直して笹ヶ峰に向けて出発です。
20130719_12.jpg


寒風山から笹ヶ峰は150m下って、250m登るんですが、ここが一番きつかった気がします。


よーし、あともう少し、頑張れ自分。
20130719_13.jpg


笹ヶ峰山頂ゲット
20130719_14.jpg

20130719_16.jpg

20kgの重みを外した第一声、

「なんか、体が軽いです。」

そりゃそうでしょうよ!
涼しげな表情で笑みを浮かべる彼を僕は同じ人間だとは認めたくない。
20130719_15.jpg

20130719_15.jpg

腹ごしらえも済んで、下山です。
20130719_16.jpg

下山道は笹の中の急こう配をひたすら下っていきます。



みんなが下山に向かっている中、この男だけは違ってました。
「ここ、トレランしたら気持ちよさそうですね。」
この先の、ちち山~冠山~平家平を眺めてつぶやく多田。
20130719_17.jpg


と、ここで終われば楽しい縦走だったんですが、
大変なのはここからでした。

20130719_17.jpg

激下りに次ぐゲキ下り。何度滑って転んだことか。

その過酷さを物語ってるのが、ここから車に乗るまでの写真が一枚も無い。
確かに、展望は良くなかったんですが、写真を撮る余裕などありませんでした。

そんな疲れ切った身体をねぎらうため、ハイウェイオアシスで温泉に浸かって帰りました。
20130719_18.jpg


富士山まであと2週間ちょっと。
同行スタッフとしてみなさんのサポートが出来るように
しっかりと身体をつくっておきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月20日 16時56分48秒
[└上野豪寛] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.