2444485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月28日
XML
カテゴリ:└活動報告

こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの門屋です。

ノート前回までのあらすじノート

パタゴニアジャパンからいただいたコットンの種。
店頭でもご興味のあるお客様にお配りしておりましたが、
この種は『ふくしまオーガニックコットンプロジェクト』により
2014年福島県いわき市内で有機栽培された茶綿の種です。

5月に種を蒔くと、9月の終わり頃に花が咲き、茶色の綿となります。
収穫できたコットンボールを福島へ送ることで復興支援につながっていきます。

ということで、アウトドアーズ・コンパスでもコットンの有機栽培に挑戦してみました。
そして、すくすくと育ったコットンは、見事な花を咲かせました!

ここまでの流れは5/14のブログ9/17のブログをご覧下さい。


今回であっという間の最終回上向き矢印

星2015年9月23日【収穫祭】星
待ちに待った【収穫】です!

P9230001.JPG

綿の中に種が!

P9230009.JPG

はじめに収穫したコットンの種は、良質な物が多いので、
来年に蒔くといいらしいです!

そして、コレを葉っぱやゴミを取り除いて、1週間以上乾燥させてから、
福島に発送するわけですが・・・・・・・・・・

星2015年10月23日【発送】星

ジャン!

IMG_9060.jpg

こんなにデキちゃった!!:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.

P9230007.JPG

福島県いわき市の復興支援ボランティアセンターへ!

IMG_2174.jpg

ご興味のある方は、来年一緒に育ててみませんか?

2015年アウトドアーズ・コンパスのオーガニックコットン栽培は
これにて終焉です。5月から、応援頂いた全ての皆様に感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月28日 16時16分37秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.