673746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

「光る君へ」第二十… New! ayakawa777さん

売れているかどうか… ビューティラボさん

映画「碁盤斬り」広… lavender80さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Category

Calendar

Headline News

2009年05月07日
XML

とうとう、

もう、にっちもさっちも行かなくなってしまいました…


あ、パソコンの事なんですけどね^^;


広島旅日記も途中なんですけれど、また続きは機会を作ってアップすることにしますね。



今日は息子のジャンにお願いして、彼愛用のmacを借りています。


そうそう!

就活中のジャンは、お陰様で先月内定をいただきました。
色々世の中の動きがマイナス要素満載で
家族は気をもみましたが、
私は、ち~とも心配はしていませんで、

あいつがあいつなりに考えて頑張っていたことは知ってるので
あとは、ご縁のあるところに
自然と決まるはず。
決まらなかったら、それもよし。

きっと次に来る何かのための時間なんだと思えばいいんだし。


内定(正式には10月までは内々定なんですけど)が出た最終面接の日、
ジャンから携帯に電話が入りました。

「お母さん、内定決まったよ。色々ありがとう。」

店内放送のアナウンスが聞こえてましたので
たぶん、デパート?大型スーパー?に移動しての電話だったのでしょう。


「そう!おめでとう!よくがんばったね」

と答えながら、全身からこみ上げるものがあり
単純に嬉しい、というより
何か、深々とお辞儀をしたくなるような、

誰に?というのはわからないのですけれど


今までのジャンの努力も勿論ですが
もっと大きなもの


無事に生まれて、育って、叱られて、応援されて、
へこんで、舞い上がって、笑って泣いて
そんな日々のすべて、

まわりにあるのもすべて


すべてに感謝したい気持ちになりました。


ん?
ということは、私も実は相当心配してたってこと?(笑)


奇しくもその日は父の命日。

(え~、パパ、ちょっとわかりやす過ぎる!応援ありがとう^^)


というわけで、
ジャンはひとまず就職活動を終了で
アルバイト&大学生活に復帰しました。


実は去年の日記に書いたのですけれど →ここ


ジャンは素晴らしいバイト先に恵まれておりまして、


その後家族で行って、私はこのお店が大好きになりました。


しかもですよ


ジャンの就活中は
念願かなって、私がジャンの身代わりにバイトしていたのですよ!

お客さんやお店の人、バイト仲間が良い方ばかりで
もう楽しくて、楽しくて大笑い


生まれて初めての、飲食店でのアルバイト、
こんなに楽しいんだから、ずっと続けたいな~と思っていたのですが
ジャンと、もう一人の大学生が復帰したので
約3ヶ月の、私の短いバイト生活は終了してしまいました…


でも時々気の合う友人とお店にでかけては
大いに飲んで食べて盛り上がっています。


えーと
つまり、私は、
色んなことはあるけれど、


楽しい日々を過ごしておりますグッド















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月07日 16時32分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[楽しい子育て♪大切な家族♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.