672208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

あれもこれも効果に… New! ビューティラボさん

「光る君へ」第十六… New! ayakawa777さん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Calendar

Headline News

2009年08月16日
XML
昨日は、友人達が遊びにきてくれました。
クリスタルヒーラーのエナちゃんと、
エネルギーを感覚でとらえることのできるかおりちゃんです。


遊びに、といいましたけれど、
もうひとつ、私は二人に頼みがあったのでした。


☆☆☆


私が以前、夫の闘病中に「気」を習い、
自分にできる事を毎日施術した、ということは以前にも日記に書いた事がありました。
  →夫の日記
   夫の最後の心境


癌の末期に起こる痛み、
今はモルヒネでコントロールするようになりましたけれど、
その壮絶な痛みを何とかしてあげたい、それは家族の切なる願いです。


痛みの他にも、交感神経、副交感神経の切り替えがうまくいかず、
睡眠がとれない、異常な興奮状態、死への恐怖…

本人はもとより、家族はそれも支えてゆくのです。


肉体的にも、精神的にもつぶれそうになります。


加えて、金銭的にも圧迫され、
子供達は、色んな意味で我慢し、
さらに、こんな事になったのは、自分のせいではないのか、といった
根拠のない刃を自分に向けたり、

まさに、色んな歯車が軋みだすのです。
体も心も硬く縮こまります。


私は経験しているから、よくわかるのです。


夫に施術している時、夫はとても喜びました。
全身をゆだねてくれているのがわかりました。
そして、硬く指をはね返すほどの筋肉が、
ふわ~っと緩んで、表情が柔らかくなり、ぐっすり眠ることもよくありました。
実際、モルヒネの量は、最大使用時の10分の1にもなりました。

そして、そういう様子を見ることも、妻の大きな喜びでした。



私は、三年半前、夫が亡くなって以降、
学んだ事をすっかり封印してしまい、押し入れの奥にしまい込み
目の前の事をしっかりやろう、と決めてきました。


もちろん、それも大切な日々でした。
そして、色んな人と出会い、色んな初めての経験をしました。

私の手や声で、様々な方が、癒されるよ、と言ってくださることも
多くありました。


レイキも学び、先日はスズランちゃんがモニターになってくださいました。
六義園での様子を、スズランちゃんが日記に書いて下さっています。
スズランちゃん、ありがとうございます!
   →


そして、昨日、
信頼する友人であり、ヒーラーとしての大先輩の二人に、
私のオリジナルヒーリングを受けてもらったのでした。
ありがとうございます!!心から感謝します!!



何よりも喜んだのは、私の「手」です^^
これがやりたかったの!と手が喜んでいます。


心だけじゃなく、体だけじゃなく、
どちらもふわっと緩めること、それを目指します。


現実逃避ではなく、現実世界をしっかり暮らす、
今、ここにしっかりと立つ。
その上でのヒーリングを目指します。


昨日は、ヒーラーへの一歩を踏み出した日となりました。
詳しくは、またこの日記にアップいたしますね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月17日 02時15分04秒
コメント(20) | コメントを書く
[仕事・ステップアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.