672231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

燕は戻ってこない / … New! lavender80さん

市場調査 New! ビューティラボさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Calendar

Headline News

2010年06月20日
XML
カテゴリ:癒し・介護
最近は、日曜日も仕事になる事が多く、
さっぱりブログ更新できませんが、
色んな出来事は一杯起きていて、
書きたい事は山ほどあるのですよぉ。

ああ~~、眠くなってしまう自分が歯がゆい!


さてさて、
今日は父の日でしたね。


私も仕事帰りに、じいじ宅に寄って、
好きな麦焼酎を届けてきました。


3月から家が近くなって、
こんな風に、ふらりと気軽に遊びに行けるようになったので、
月に何回も会えるようになりました。


高齢になってきた義父母は、今日もとても喜んでくれました。


あなた若いんだから、これも食べなさい、あれも、って具合に、
一杯お皿を並べてくれて。
(そりゃ、二人に比べたら若いけどね)



そうそう、
今日は、ジジババ宅に向かう途中、
公園の歩道を歩いていたら、たくさんの人だかりがあったのですよ。


近づくと、自転車の中学生の男の子たち、10人くらいが、
うずくまった女の人の周りを、心配そうに取り囲んでいました。


中年の女性もひとり、女の人に声をかけていました。


「どうしましたか!?」
と声をかけると、


おなかが痛い、と言ってると。


中学生の男の子は、女性に気をつかって、身体に触れることもできず
ただおろおろしていました。


とにかく救急車ですね、と携帯で119を呼んでいると、
中年の女性が、ぴーんときたらしく、


「あなたもしかして、おなかに赤ちゃんがいるの?」


と聞きました。


女性は、身体をくの字にしたまま、声も出せず、
ただうなづきました。
「もうすぐ6ヶ月です」と絞り出すように言いました。


しゃがみこんでいる姿からは、そのようには見えなかったのですが、
その中年女性の観察眼はさすがでした。


とにかく二人で、女性を抱え、近くのベンチに座ってもらい、
救急車を待ちました。

私が女性の背中をさすり、もう1人は車道まで走り、救急車を誘導しよう、と
手分けしました。


車の入れない公園内の遊歩道でしたので、
救急隊員の方が到着するまで、位置確認の電話が何回かかかってきました。
携帯電話があって、本当に助かりました。


隊員の方は全部で6名ほど、担架を運んでかけつけてくれました。
携帯のやりとりの中で、持病や主治医や状態を聞き取りしていく短時間で、
名前も聞いてないのだけれど、
すでにその女性が誰なのか、特定できている感じでした。


自転車の中学生の男の子たちには、すでにお礼を言って、
帰ってもらっていましたが、

中年女性が二人、たまたま通りかかって良かったです。


女性もお腹の赤ちゃんも無事でいますように。


知らず知らずのうちに、
たくさんの人が、かかわりながら、
私たち、この世に生まれ出てきているんですよね。

色んな人に助けられているはずなんです、私も。


今日は、そのことを思い出させてもらった気持ちです、













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月12日 22時06分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[癒し・介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.