672327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんどん広がる 幸せな日々

どんどん広がる 幸せな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEIKO☆

KEIKO☆

Freepage List

Favorite Blog

燕は戻ってこない / … lavender80さん

市場調査 ビューティラボさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

ケアンズ…スローライ… Caycoさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

Comments

モズモズのママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) 今日は57回目のお誕生日ですね。今夜は…
MIDORIママ@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) KEIKO☆さん、ご主人様のところへ旅立たれ…
エナです@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ また来たよ♪ 時々 思い出…
ホルミシス鉱石温熱マット@ 胸水対策には、ホルミシス鉱石温熱マットがよいと思います。 胸水、大変ですね。 私も、1年前まで胸水…
ENA@ Re:ブログ終了のお知らせ(05/12) ケイコさん^^ なんて書けばいいのかな^…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Calendar

Headline News

2011年02月20日
XML
カテゴリ:楽しいおでかけ
今日は久しぶりに、
自分自身のために時間を使いました。


行って来たのは、アンシソワージュさん
このプライベートサロンのオーナー、朋子さんと、エナちゃんのイベント
女子デイ、に行って来ましたよぉぉぉぉ星星ハート



自分を後回しにするクセ、
それを美徳とする古~~~い意識を引きずりながら
我らアラ50は、ちょっとばかり被害者チックになりがち
なんだけれどね。


また更に、
心や気持ちを重視するあまり、
自分の見た目、また魅力について、
あまりにも無頓着になる傾向があるでしょう??

それは、見たくない衰え、老化、
似合わなくなって来た色、メイク
ついにどうしていいかわからない状態。
めんどくさいから、いいや適当で。。。
どうせ誰も見てくれないんだし。



そんな日常を過ごしておりましたが、
エムコには事あるごとに言われていたんです。


おかあさん、


内面から磨く事も大事だけれど、
外見に気を使う事も、同じ位大事だよ!


私のお店でもね、
爪をきれいにしてるお客さんには、
きちんと接客しよう!と思うよ。


指毛ボーボーだったりしたら
こりゃあ論外!なんだよ。



は~、そうだよね。
一応女子なんだしね。


そうして、
行って来た女子ディ、本当に行って良かった!!



せっかくの今、輝かせなきゃもったいない!
って思いました。




エナちゃんには、ネイルをしていただきました。
自分の指先が美しくある事を、
常に目が脳に情報を伝える事で、
良い循環が生まれ、身体の活性化につながり、
代謝が良くなり、という、いいサイクルになって行くんですね。


朋子さんには、メイクと髪のアレンジをしていただきました。
自己流でしていたメイクは、
ちょちょっと色をのせて、ペンシルでつつーっと書いて、と
極めて適当でしたので
ぼんやりした顔ができあがっておりまして、
それでよし!と自己満足していました。

今回、しっかり教えていただいて良かった!
教わるって大事だと思います。


せっかく肉体があるんですもの、
その肉体に手をかけなきゃ、もったいないですね!!

自分の魅力を知り、手をかけることで
パワーアップできるんですものね。


ここまで書いてたら、エムコが仕事を終えて帰宅しました。



メイクとネイル、絶賛してくれましたよ!


おかあさん!超かわいい!
アイホールの発色がすごくいい!!
ネイル、いけてる!
これを持続させてね!


ですって大笑い


うん!
こんなにうきうきした気持ちは久しぶり♪


朋子さん、エナちゃん、本当にありがとうございました。
女子は楽しいねウィンク




星お知らせです星

第2回 納得のできる介護を考える研究会 市民講座

一昨年、第1回目の市民講座があった、「納得のできる介護を考える研究会」
第2回目の開催が決まりました。
ありがたい事に、今回も私の体験をお話する機会をいただきました。

家族が病気になる、怪我をする。。。
それが同時に起こることもある。
その時の気持ちが伝えられたらなぁ、と思います。
(今からとても緊張しています。。。)

そして!


今回は、「死ぬときに後悔すること25」の著者である、
緩和医療医、大津秀一先生の講演会もありますよ。


介護は、する立場、される立場、誰もがなる可能性がある事です。
しかも、それはある日突然やってきたりするのです。
今、まさに介護に奮闘中の方も、今はそうではないけれど、知っておきたい方も
どなたでも参加できます。
是非、いらしてくださいね。



日時:平成23年4月16日(土) 13:15~16:30

場所:中野サンプラザ 7階 研修室10

定員:100名

参加費:1000円


詳細、お申し込みはこちらからどうぞ  →星










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月21日 01時10分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽しいおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.