1134749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.15
XML
カテゴリ:◆NARUTO
080215_a

萌えっ子サイをまた描いてみた。

〔NARUTO疾風伝〕267話(47話)〔潜入!毒蛇の巣窟(アジト)〕。

今週もまぁ〔ゆっくり〕でしたが、普通に面白かったし、絵も所々良かったです。やっぱりバトルが無い方が良い塩梅です。とりあえずはこのペースで頑張って下さい、ピエロさん。

〔またそんな言葉遣いで〕。カブトがお母さんみたいです(笑)。

サイとサスケの一連のシーンが〔映像的〕にも〔演出的〕にも凄く良かったです。サスケの写輪眼の時の映像表現も雰囲気が出ていたし、其の時のサイの描かれ方やアングルも角度の有る絵でとても良かったです。色数を絞った色彩設定もこの巣窟のおどろおどろしい雰囲気が出ていて、恰好良かったです。サスケも殆んど輪郭線や後姿だけの描かれ方で、この勿体付けた感じがサスケ登場の貴重さを表していて、良い演出でした。

サイをサスケに会わせた時の、大蛇丸の顔・反応が何とも良かったです。大蛇丸の〔サスケ君ったら、如何思うのかしら、彼の事〕みたいな雰囲気が伝わってきて。少し楽しんでいると云うか。娯楽に飢えているのかな、大蛇丸。其れに、サイの口から〔ナルト〕の言葉が出た時、一瞬映った大蛇丸の顔が、凝れまた〔サスケ君ったらどんな顔をするのかしら〕という期待感が出ている風に見えたのも、何ともアレでした(*´Д`*)。私、見方が歪んでいるなぁ(笑)。

其の、サイの口から〔ナルト〕の言葉が出た時のサスケの反応ですが、矢張り全く何も思っていない、と云う訳では無い様です。ふっと目を伏せる様、言葉とは裏腹に逡巡を感じさせるなぁ。

其れにしてもサイは、何とも場の空気が読めないです。場に相応しくない語りを始めるのだもの。本人に其の気は無くても、大蛇丸に〔おちょくらない方が〕と云われて仕舞ったよぉ。

ヤマト隊長が〔これを飲んで〕と差し出した種、ええぇっ、飲めないよぉ。隊長の体から出てきた種だよぉ。ちょっと気持ち悪いよぉ(笑)。

最後の場面、サイの部屋へ向かうナルト達とカブト、この緊迫感の有る展開も、1部時代の〔我愛羅がリー君の病室に行った時〕や〔イタチとキサメがナルトが居る部屋に行った時〕を彷彿させる感じで、とても良かったです。其れにしてもカブトは可愛いなぁ、ファイルを忘れて独り言、まるで口煩いオカンみたいなのだもの。

来週も楽しみです。

------------------------------
絵の話。あの写輪眼ですっ転んだシーンを、勝手に〔萌えフィルタ〕を付けて描いてみた。こんな風にしりもちをついていたら、可愛いのに(*´Д`*)。

塗り方をまた変えてみた。と云うか戻してみた。気付くといつの間にか、塗り込みが濃くなっていて、アニメ絵と云うよりはリアル絵に近い風になって仕舞う癖が有るので。

このアニメ絵・PC絵のテイストって好きなのだけれど、反面、このテイストで描いていても絵が上手くならないのですよ。誤魔化しの効く描き方なので、人物の骨組みをしっかり描こうと云う努力が出来なくなって仕舞うのです。まぁ、だからこそPC絵として、この手のテイストが巷に沢山あるのだけれど。一番良いのは、絵が上手くなった上でこのテイストを描ける様になる事かな。

昨年の11/21に描いたのサイの絵も、もこのテイスト。

絵が少しだけ大きく591px x 627pxなのでフレームに収納。一部ブラウザでは表示されないので、見えない方や、全体を見たい方はこちらで。

---2008.02.16. 02:22 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.01 18:34:43
コメント(12) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.