1134762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.19
XML
カテゴリ:◆NARUTO
ショタっ子サイを描いてみた。

〔NARUTO疾風伝〕270話(50話)〔絵本が語る物語(ストーリー)〕。…何と云うか、感想が書きづらいです。

眼鏡君の事を木分身だけで見張るのは、まずいと思いますよ。眼鏡君、けっこう侮れない子ですから(笑)。

いつもは冷静なサクラが取り乱していたのには、心が痛くなりました。

ナルトの姿に記憶の中の兄を重ねるサイ。記憶が少しづつ戻って来ている様です。何だろうなぁ、この違和感。サイのはにかんだ笑顔も可愛くて良かったりもしたのですが、何か、こう、しっくり来ないと云うか物足りなくて。

結局、2つ前の268話(48話)〔つながり〕での、ナルトの笑顔でサイの心が動き始めた所から、何か、自分の中で歯車が噛み合っていないのです。私の頭が固いと云われたら其れ迄なのですが、何か、こう、サイの心の動きに違和感が有るのです。心の動きと云うよりは、〔感情の決壊〕具合や魅せ方が、時間軸の中で何とも違和感が有るのです。〔ナルトのあの笑顔から始まったサイの劇的変化〕には、別に異議を唱えるつもりは無いのです。人が変わる〔瞬間〕って、本当に有ると思うのだもの。けれど、今回サイが見せた、あのはにかんだ本当の笑顔が、自分の中でストンと嵌らないのです。

作画も所々、丁寧だったり、まぁ悪かったりもしましたが、何とも全体的に印象に残らなくて。其れでも、回想の中での森のシーンなどは、彩度を落とした色彩設定が綺麗で、絵も丁寧で良かったりもしたのですが。

来週(と云うか、もう明けて今日ですが)、待ちに待ったサスケ、登場。

------------------------------
先々週からですが、暫くTBを自分からお送りするのは止めています。頂いたTBはとても嬉しいので、勿論、お返し致します。大抵の場合、感想絵日記をupするのが他の方よりも遅いので、私の方から皆様にTBをお送りする事が多いのですが、突然TBが来なくなったとお思いの方がいましたら、ごめんなさい、そう云う事情ですので宜しくお願い致します。また復活するかもしれません。

------------------------------
絵の話。

正直何を描いたらよいのか、何だか、もうねぇ、モヤモヤァっとしています。それで、ショタっ子サイ。ショタと云えど所詮私が描くものだから、等身が結構、長い。5頭身位かな?これ。本当は3-4頭身位でデフォルメな絵を描ければ良いのだけれど、結構この手の絵は苦手だったりするので、今回は無理でした。けれど、顔だけで云えば、こういうお眼々が大きい子の絵は、描くのが好きかもしれない。

けれど私は多分、ショタよりはロリだと思う。あぁ絵の話ですよ、絵の話。(←滝汗...)

本当はここで描くアニメの絵には、あまりオリジナル風味を入れたくないのです。でも、何か、ムシャクシャして、描いてみたくなりました。

---2008.03.20. 04:00 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 10:27:53
コメント(4) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.