1134751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.11
XML
カテゴリ:◆NARUTO
途中、違うanimationを見てる様な錯覚が(爆)。『NARUTO疾風伝』295話(75話)『老僧の祈り』。

先週の予告絵やタイトルの『老僧の祈り』から想像するに、storyは余り動かないのだろうなと思っていましたが、とは云え、まぁ楽しく視聴出来ました。

アスマが祈りの中で地陸の事を思うのですが、矢張り、ソラ編が効いているなと思いました。地陸に関して云えばですが、回想の中でしか語られない人物と、ついさっき迄生きていた人物とでは、何て云うのかな、重さが違うと云うか。人が生きてきた証・人の歴史を感じさせる『仕掛け』が、物語等の創作中の人物に上手く『深み』を与えているなと思いました。矢張り、余り良く知らない人に対しては、『共感性』はなかなか持てないですから。他にもNARUTOでは、昔の姿を写真の形で表現していますが、其れらも凄く良い『仕掛け』ですよね。

若かりし頃の地陸とアスマの姿にぽわんとした何かを感じたのは、ダダ漏れですが内緒の方向で(笑)。其れと、今のヒゲモジャ姿もまぁ素敵ですが、昔の荒削りに尖っていて未成熟な感じがするアスマって、結構、好みかもしれない…。

そう云えば、若い頃のアスマの姿はオリジナルのソラ編でも何度か出てきましたが、あの作画は良かったなぁ。特に疾風伝の283話(63話)『二つの玉』の後半の回想の作画。本当に良かった、あの絵は。リアル系の作画で、動きがダイナミックでありつつも表情もちゃんと乗せられている絵。あぁ、矢張りオリジナルのソラ編について、作画とか脚本に関して総括をしたくなるなぁ。うーん、如何しよう…。

泥団子? サイーっ、ナチュラルな子って良いなぁ(*´Д`*)。

アヤメおねぇちゃんのラーメンに対する思い入れなんてものは如何でも良くて、まぁ、『頑張っているなぁ(アヤメさんも、脚本の人も)』と云う感じで視聴していましたが(←ごめんなさい…ほんと酷いねこの云い方)、最後に、エロ格好良い美麗なカカシセンセを差し込んでくれたので、ご馳走様でした、みたいな感じです。

------------------------------
OPの話。

飛段のアップからカメラアングルがぐるぐると回りつつ引きに成り、ローアングルに変り、最後は俯瞰。其の間じゅう飛段がカマを回している感じ、オバケも入りつつの絵、素敵でした。其の後も、シカマルの影縛りに飛ばされる角図の下からの絵とくるんと舞う様、着地のストンとした感じ、其れといきなりスピードアップさせてinしてくるコテツとイズモ(←ここの入り方が凄く格好良いです)、角図にやられる2人のすっ転び方、そして最後が、アスマ先生の顔のアップ。

好きだなぁ。

OPが一部変更になり、本当に良くなりましたよね。矢張り、OPの後半の見せ場は『こう』でなくてはと思いました。

------------------------------
絵の話。

今週も、忍たま風『なるたま』絵です。サスケとナルト。本当は数日前に出来ていましたが、肝心のナルトの表情が何度描いても上手く決まらなくて、放置していました。難しい。先々週のアニナルの絵の様なウザ可愛い感じにならないなぁ。ここ最近『似なくても良いから、表情を付けよう』キャンペーンを展開中なので、まぁ、其の、そんな感じです。

ええと、このショタ絵風(別名:忍たま風)の絵は、飽きるまで続くかもです。スミマセン。『忍たま』が好きなのだったら、普通は『忍たま』のキャラを別のパロ絵として描くのが普通なのだろうけれど、何か…逆ですよね。いつもベクトルが違う方向に動くなぁ、私。

けれど、この捏造忍者服を描くのが、ちょっと楽しい。

先々週は、ショタショタしぃサソリとデイダラの絵。あ、ロゴ変えました。『なると』から『なるたま』へ。

---2008.09.11. 22:00 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 16:28:15
コメント(4) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.