1135742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.09
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
銀さんin吉原と云うだけで、私の心は千千に乱れますT_T...

『銀魂』139話『財布は尻ポケットに入れるな』。

どうか銀さん、オイタしないでぇT_T... ここに銀さんを大好きなイィ子が居るからさぁ(*´Д`*)。

銀さんは積極的な女性は嫌いだそうです。あぁ、大丈夫、大丈夫、セフセフ。私の人生の目標は『お登勢でキャサリンと一緒にホステスのバイト』で、影からこっそり万屋の皆を見守るのが夢ですので、そんな控えめな私ですが、どうか銀さん貰ってください宜しくお願い致します。(←あれ?何だかお願いになっているよ?)

お登勢さんの度量の広さと、其れを承知で晴太を連れて来た銀さん。何気にツーカー。若しお登勢さんの年齢があと20-30歳若かったらと、危険な想像をして仕舞いました。絶対、銀さんのタイプだとおもふ。

夕方のお茶の間に『童貞』の台詞が響き渡るのは、これ何と云う罰ゲーム? お茶の間で親と一緒に視聴しているリアル中学生の男の子達は、どんな気持ちでコレを視聴したのかなぁと思うに、ニヤニヤして仕舞います。

西日の差し込む店内で、銀さんとお登勢さんが杯を傾け話すシーンが、印象的。全てを承知している、お登勢さん。あぁまた、銀さんが其の大きな手を広げ、出来て仕舞った縁を心に抱き、無茶をするのかなと思うに、私の心がじんじんと痛くなります。

この時の銀さんの視線を落とした顔…考え過ぎかもしれませんが、銀さんは晴太に『何を』重ねて見たのかなと、少し思ってみたり。。。

今の日本には、晴太みたいなストリートチルドレンは居なくて、そんな世の中だって事に、感謝。けれど世界をぐるりと眺めると、ストリートチルドレンも人身売買も普通に存在する、そんな世の中

予告の神楽ちゃん@釘宮さんの話し方が、上手いなぁ(*´_`*)... 子供っぽさも残しつつ、真剣な感じが出ていて、本当に釘宮さんは神楽ちゃんの化身だなと思いました。

EDは、うーん… マントの総悟が印象的、かな。

------------------------------
絵の話。

ええと、14日ぶりの絵(と感想)ですね。。。animationで島田髷なのかな、花魁風に髪を結った神楽ちゃんでしたが、うーん今一つ可愛く感じなかったので、自分で捏造。幼さを残す感じで、二つ結びで描いてみる。入ったばかりの新造さん、みたいな感じ(*´Д`*)。。。

そう云えば半年位前に、映画『さくらん』を視聴してもわもわ感化され描いた神楽ちゃんの絵がありましたが、花魁姿の彼女の絵は、また描きたいなぁ。昨年、PCが壊れた(外付けHDが飛んだ)時に、そう云う絵が1枚駄目になったのだよなぁ OLZ...

昨日の銀魂とNARUTOの間の時間に、さらっと30分で描いた絵ですが、物足りなかったので少し演出等でもそもそと誤魔化してみたくなり、今日、蝶のモチーフを描き足し、雰囲気を出してみました。

---2009.01.09. 20:20 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 09:45:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.