11142977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月12日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
きょうのお昼どうしようかと、なんとなく和商市場へ・・
和商市場 店内C.JPG
  新婚旅行っぽい人もいた

先日は蕎麦だったから、きょうは思い切って寿司にしよう(自分的退院祝いもかねて?)
市場内の竹寿司に行ってみる
竹鮨 外観.JPG

今日は和商の日で、通常1800円の松が1500円! (本当はチラシ持参で1300円!)
 フフフッ どうだ!
竹鮨 松.JPG
上段左から マグロ、オヒョウ(大兵)、サーモン、ホタテ、ホッキ
下段    カンパチ、ボタンエビ、トビッコ、ウニ、イクラ
さすが市場のネタだ!(トビッコは塩っぱ過ぎ・・)1500円はお値打ちだ

市場内をちょっと散策
きょうは団体さんもいて結構にぎわっている
和商市場 店内A.JPG

あちこちに勝手どんぶりの看板が
まず惣菜屋さんや食堂でライスをたのむ(大、中、小がある)
あちこち魚屋さんを廻り自分の好きな刺身を乗せて、ワサビ醤油を掛けワシワシと掻きこむ!
(市場中央部にイスとテーブルを置いたコーナーがある)
勝手どんぶり用のお刺身
和商市場 店内B.JPG
食べたいものばかり、何も考えないで頼むと後で エッ?ということになる・・
ボタンエビ一匹400円、ホンマグロ一枚!350円、ウニ300円などうっかりするとすぐ2千数百円になってしまう!  食堂で海鮮丼食べたほうがお得になってしまう
でも旅の醍醐味というか、とっても楽しい丼だと思う。

ここで真っ直ぐ帰るはずが、やっぱり来てしまった・・先日も来た路風庵
(寿司だけじゃやっぱりちょっと物足りない)
 ゴボウ天そば 650円
露風庵 ゴボウ天.JPG
やっぱり蕎麦はうまいなぁ~(ここの麺はけっこう素朴で好きだ)
ゴボウの歯ごたえがすごい!シャキシャキ、ボリボリ!  うまいなぁ~
(オイッ、昨日までおかゆ食ってたくせに何考えてんだ、いきなりゴボウ天だとぉっ コラツ!)
アッ、 腸くん、ごめんなさい・・ お願いだからキズ口、開かないでネ(汗)
まったく先が思いやられる・・  メタボの改善は厳しいかなぁ~・・

昆布の専門店でこんなの見つけました
バラ以外もいろいろある。  ここの社長が作るんだって!
和商市場 花昆布.JPG
 オリジナル花こんぶ ダシ用って書いてあるけど、きっともったいなくてできないよなぁ~

あぁ~ちょっと贅沢な昼ごはんでした・・
でも一人で寿司はちょっと寂しいかな・・さぁ~来週から飲みにいくぞぉ~
(まったく反省なし・・まったく・・)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月12日 17時33分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

ミニストップのざる… New! 禁玉減酒さん

作業ズボンの生地も… New! 一人親方杣夫さん

冷や汁 6/24 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) New! nkucchanさんへ こんなのを、年寄りの冷や…
nkucchan@ Re:高いところ行ってきました(06/24) New! 22000歩、17キロ!! 超人の世界だ(笑) …
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 禁玉減酒さんへ まぁ、来月のマラソン大会…
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 越前奉行さんへ マジで最近アチコチで出没…
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 一人親方杣夫さんへ おじさんも、そこそこ…

© Rakuten Group, Inc.