11107689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月27日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
MOOに向う途中 幣舞橋の袂にある小公園  誰も歩いていないがクリスマスみたいなイルミネーションが点灯していた
23.1.2701.JPG




MOO 2F 港の屋台入口
23.1.2702.JPG




久々に地魚専門の ブぅ~ に行ってみた
本日のメニュー   根室産ごたっぺ焼きとは コマイ のこと?
23.1.2703.JPG




釧路近海で採れる魚たち
23.1.2704.JPG




これ何だかわかりますか?   タコまんま   そうです、タコの卵    ねっとりとした食感でけっこういけます!
23.1.2705.JPG




仙鳳趾産(せんぽうし)の生牡蠣 
一人前3ヶって書いてあるが1ヶサービスしてくれたようだ
23.1.2706.JPG
おじさん昔、牡蠣に当ってから(ダイエットにいいかも・・)どうも生は苦手になってしまいました・・




道東産刺身つくし  鮮度バツグンだ!    ウニから時計回りにサバ、マダラの白子、ヒラメ、ホッキ、ツブ、ホタテ、真ん中はソイ
23.1.2707.JPG
これで 1650円はかなりお値打ちだと思う!

ここでホッピーから燗酒に変えてグビグビいってしまう・・



握り寿司  800円 1000円 1300円と3種類あるが、これは奮発して1300円の握り
上段左より ケガニ、ホタテ、ソイ、カンパチ?、ヒラメ   下段 サバ、ホッキ、イクラ、ウニ
23.1.2708.JPG
ネタはとってもいい感じだ   ご飯をもうちょっと工夫すればもっと良い寿司なんだけどなぁ~・・




健康の心得・・   ふむふむ・・
23.1.2709.JPG




なるほど・・  カラオケですかぁ!
23.1.2710.JPG




もう一軒なじみの店にちょっとだけ顔をだす
23.1.2711.JPG
後ろを歩いているママの頭(髪)がちょっと不思議?




明るい農村!  良いネーミングだ   この芋焼酎のお湯割りとってもいけるんです!
23.1.2712.JPG




知床地鶏のザンギ  美味いけど、ソースがちょっと・・
23.1.2713.JPG




おちゃめなママさん
モヒカンみたいに、せり上がっている頭!(地毛なんだろうか?・・)
23.1.2714.JPG
ママさんもマスターもちょっと天然気味な?ところがあって、居心地の良いお店です

こんなに良い雰囲気の港の屋台だけど、きょうはガラガラ・・(繁華街の末広もだけど・・)
もっと地元の人も利用して欲しいなぁ~




おまけ   (いらない・・)

SL湿原号のダルマストーブ  ここでスルメを焼いて食べる
23.1.2715.JPG
ちなみに、おじさん湿原号に乗ったわけではありません・・出発前にパチリ・・




茅沼駅を出発したSL
写真では全く見えなくなってしまったが奥の方にカメラマンが一人、まともに蒸気を浴びてむせている!      客車の屋根にダルマストーブの煙突も見えている
23.1.2716.JPG
SLは停車している間に配管内の蒸気が結露して水になるため、出発時などにドレンを開放して蒸気を吐き出す


SL湿原号は29日から3月6日まで毎日 釧路~標茶間を1往復する    釧路発 11時9分です

おじさん、また追っかけます!
    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月27日 12時35分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

続けて刈谷市 幸寿… New! nkucchanさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

ムカデが出たぁ!!… New! 禁玉減酒さん

二日纏めて(煮詰まっ… 一人親方杣夫さん

ファールボールをキ… ヘイカケさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:脂肪燃焼実験(06/10) New! CHELLES2009さんへ そちらは暑いようです…
nkucchan@ Re:霧の中を(06/14) New! ココイチのスパイスカレー、どうも、埃っ…
ペコちゃん@ Re:霧の中を(06/14) New! おじさ-ん こんにちは~ 湿度高いですね…
CHELLES2009@ Re:脂肪燃焼実験(06/10) New!    熱中症にお気をつけて!    …
亮おじさん@ Re[1]:脂肪燃焼実験(06/10) やすじ2004さんへ あまり元気はないですね…

© Rakuten Group, Inc.