11114253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月23日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
幣舞公園からの眺め。
23.6.2301.JPG
太い道路の突き当たりが釧路駅




幣舞橋の袂で魚釣りを楽しむ人々
23.6.2302.JPG
おっ! 釣れたようだ



カレイが釣れたようだ
23.6.2303.JPG




これは先週後半のはなしです
またまたお気に入りの佐々木商店へやってきました。 おじさん今年6回目かな
写真は帰る時。これから街へ繰り出すところ
23.6.2304.JPG


きょうは、たびたび登場のワインの店のママさんをさそって、例の徘徊オッサンと3人で
23.6.2305.JPG
ちょっと豪勢に、スパークリングワインを持ち込む(ママに持ってきてもらった)




とりあえず最初はビールで乾杯!   お通しのウニの茶碗蒸し
23.6.2306.JPG




自家製アンチョビ、フルーツトマト、加賀太キュウリ
自家製のカタクチイワシのアンチョビ。 これはウマイ!
23.6.2307.JPG
直径5センチほどの太いキュウリ(ズッキーニではありません)の上に乗せて食べる。




牡蠣のオイルマリネ レモンクリーム
自家製ライ麦パンに載せて食べる
23.6.2308.JPG
厚岸産のプリプリ牡蠣をフワフワのクリームと絡めると、とてもいい感じだ




予約しておいた香草を詰め込んで焼いた、鶏の丸焼き
けっこう大きい!
23.6.2309.JPG




丸ごとなので、色々な部位が楽しめる。  いやぁ~ウマイ!
23.6.2310.JPG
付け合せのジャガイモ(インカノ目覚め?)が鶏の油を吸収してとてもウマイ


けっこういい感じのスパークリングワインをおじさん達ガバガバ、ハイピッチで飲んでしまう・・すぐに一本空いてしまった・・(ビールじゃないんだぞ!)


本日のメニュー
23.6.2311.JPG




パンピザ   自家製ライ麦パンとトマトソースの相性がピッタリ
23.6.2312.JPG




〆のズワイガニの炊き込みご飯
やっぱり日本人は米だ!
23.6.2313.JPG
文句なくウマイ! かなりお腹がいっぱいだが、一気に全部平らげる




これは本ズワイガニ。
23.6.2314.JPG
これだけを食べてみたい





すっかり勢いがついた3人組・・ママの店に行く前に、時々登場の「笑の館」へ
いつもは記憶がなくなる頃にくるのだが、きょうは早い時間なのでちゃんと覚えています


笑の館オリジナル、 サンセット クシロ。  なんと綺麗な色だろう!   釧路湿原にあるシラルトル湖に沈む夕日をイメージしたとのことだ
23.6.2315.JPG
わりと甘めのカクテルかな。 女性を酔わせるにはいいかもネ! イヒヒ・・


2はいほど飲んでから、やっとママの自分の店へ・・


ママさん、酔った勢いで、珍しい紅のスパークリングワインを出してきた!
23.6.2316.JPG
オーストラリアのスパークリングらしい。
注)おじさん、ワイン関係の銘柄は何回聞いても忘れるので、現在は聞かないことにしている・・




怪しいくらいに深い!  まさに深紅のスパークリングワイン
23.6.2317.JPG
おじさんたちこれですっかり怪しくなってきた・・


すっかり有り難くなってしまっって、お客さんもいないし、もう面倒くさいから?店を閉めて・・スナックへみんなで飲みにいってしまった!
23.6.2318.JPG
おじさん出来上がってしまって、カラオケを歌ったようだ(何曲も・・)




またやってしまいました・・

かすうどん・・ 時刻は1時頃か。 お客さんがびっしりだった!(ちょっとだけ覚えている)
23.6.2319.JPG
右に小さなドンブリがあるが、きっと一杯のうどんをママと分けたんだと思う・・

先週から何回ここに来ただろう・・もうりっぱな?常連だ・・


ここで完全に壊れたおじさんとママさん・・ 行くところまで行ってしまう・・

延べ6件目、何回も写真だけ登場の、縦に読んだら何だか分らない(左は横に読んだら分らない)、前にカレーを食べたそば屋「幸伸」
23.6.2320.JPG




店に入って食べたことはちゃんと覚えています・・お客さんも2人いた。
23.6.2321.JPG
前回も写真に撮った、業務用の掻き揚げ天ぷら




やっぱりたのんでしまったカレー・・
23.6.2322.JPG



ママがたのんだ、さっきの天ぷらを割って入れた、天ぷらそば
23.6.2323.JPG
立ち喰い蕎麦みたいな食感と味かな(ちょっとだけ覚えている)
ちゃんと全部完食しました・・


いや~きょうは楽しかったけど、さすがに最後は完全に壊れました
どうやって帰ったものやら・・全然覚えていません・・


後日心配になって、某スナックとワインの店に行って、おじさんこの前どんな風だったか聞きに行ってみた
わりと普通だったけど、とのこと。  どうやら粗相はしていなかったようだ・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月24日 12時23分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.